【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上は「出世しない」と猪狩が断言、Travis Japanの“元祖おバカ”七五三掛の「鼻につく」ぶっちゃけ発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/28 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子、過酷な罰ゲームすごろくで苦しむ

 23日に配信されたのは「なにわ男子【罰ゲームすごろく】痛烈!メンバーが限界まで体当たり!!」(再生回数は26日時点で61万台)。なにわ男子の動画は、これで一旦ストップとなるが、そんな最後のお題は西畑大吾&藤原丈一郎が「【祝!YouTube始めました】企画会議は大渋滞!?」(2月2日配信)で出した案「なにわ男子すごろく」に罰ゲームの要素を加えてグレードアップしたもの。タイトルコールこそハイテンションの高い彼らだったが、「うれしくはないですね。罰ゲームやもんね」(高橋恭平)「怖いんですよ」「勘弁してください」(道枝駿佑)と、ビクビクしていた。

 これは、マス目にメンバー考案の罰ゲームが書かれているすごろく。7人が悩みながらも2つずつ考え、シャッフルして計14個のお題を配置した(コマはアクリルスタンドを使用)。トップバッターの大西流星は、いきなり「最後までタンクトップでスゴロク」にあたってしまい、「最悪!」と、ガックリ。画家の山下清をモデルに描いたドラマ『裸の大将放浪記』(フジテレビ系)を彷彿とさせるスタイルで再登場した。

 そのほか、「サイコロのでた目の長さを切る(髪の毛)1cm~6cm」「高橋いがい全員ビリビリペン」「スタートに戻り、ストッキングを被る(ゴールまで)」と、なかなかハードな罰ゲームが続出。まさに体を張った企画であり、この場で書いたとは思えないほど罰ゲームのバリエーションも豊富で、彼らの発想力についつい感心してしまう。生ぬるいお題ではないからこそ、視聴者側も刺激的な展開を最後まで楽しめるだろう。合間で「Jr.チャンネル」スタッフの指示などが入った気配もなく、あくまでなにわ男子が主体的に動画の撮影を行っている印象だ。こうして、満足度の高い動画を提供してくれたなにわ男子に続いて、3月を受け持つAぇ! groupはどういった内容になるのか、注目していきたい。

 また、今動画に対してファンからは「なにわ男子の2月が終わっちゃうのが悲しい。毎週楽しくて、あっという間だった! 5月まで首を長くして待ってる」「何も口に含んでいない状態で視聴することをオススメしたい」「会議のはるか上の企画をやってくれるなにわ男子、今回も最高だった」「なにわ男子、バラエティスキルが高すぎだし、この企画もスゴく面白かった」と、絶賛の声が相次いでいる。

るるぶわくわく旅すごろく
すごろくしたくてたまらんから1人でやるわ
アクセスランキング