【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子のわちゃわちゃ企画会議が大好評、7MEN侍・中村はタッキーに“暴行”の過去告白!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、1月28日~2月3日公開の動画を注目度順にチェックします!

なにわ男子、好き勝手な企画会議が大好評

 2月2日の動画は「なにわ男子【祝!YouTube始めました】企画会議は大渋滞!?」。今年1月より、関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいが「Jr.チャンネル」に参戦。前回までは彼らのパフォーマンス動画を公開していたが、今回はなにわ男子にとって初めての通常回で、「YouTube企画会議」を行ってる。YouTube参加がよほどうれしいのか、冒頭からメンバーは「1回目!」と連呼し始めたほか、熱心にカメラアピールするなど、とにかく元気いっぱいだ。

 まずは、1月12日配信の「なにわ男子『ダイヤモンドスマイル』(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU ?~)」について、「スゴい反響があったみたいです」(西畑大吾)「本当にうれしかったですね。100万回再生も突破したと聞きまして」(道枝駿佑)と、ファンに感謝(2月5日時点で279万回超え)。以降は、各々がやりたい企画を提案していき、「ゴーカートレース」(道枝)「ゲーム大会」(藤原丈一郎)「みんなのとくぎを分かち合おう」(大橋和也)「デンジャラスおにぎり」(長尾謙杜)「ドライブ」(高橋恭平)などが挙がった。西畑は2月14日のバレンタインに向けた「【バレンタイン】流子(りゅちぇ)を喜ばせるチョコ作り選手権」を考え、大西流星はこの春に高校を卒業する長尾&道枝のための「道長卒業式」を思いついていた。

 概要欄に「好き勝手に意見出し合いました!その結果、企画会議はまさに“カオス状態”に!!」と書いてある通り、終始賑やかななにわ男子。ドライブ企画について、無免許だという長尾が「任してください!」と買って出た上で、「全員でトゥクトゥクにしましょう」と方向転換すると、西畑は「なんでやねん! タイ行くんか?」と、即反応。個人的なリピートポイントは、立ち上がった道枝がよろよろとつまづくシーン(4分24秒頃)で、「ボケがスゴいねん、みんな」(西畑)「ボケが渋滞しとる」(大橋)というコメントも。

 このようにテンポ良い会話や、大きなリアクションが続くだけに、13分の動画は飽きることなく視聴できるだろう。ほかのグループの動画だと、スタッフ側がテロップでツッコミを入れる場面も多々見られるが、関西出身のなにわ男子はグループ内で“ボケの回収”ができる点が強みなのかもしれない。テロップも、発言の文字起こしが中心となっており、スタッフ側のツッコミは最低限におさえている印象を受けた。一方、「大西流星 髪色変えようの会」で緑髪が特徴の女性お笑い芸人・まちゃまちゃの名前が出てくるあたりも、芸人と馴染み深い関西Jr.ならではのやりとりだと感じる(9分33秒頃)。

 再生回数は2月5日時点で88万台と、今回取り上げた6グループの中で断トツ。視聴者からは「なにわ男子、自己プロデュース能力が高すぎる」「会議が始まってからのボケに思わず声を出して笑った!」「なにわ男子の企画会議、面白すぎた! わちゃわちゃ感が大好き」「企画会議だけでこんなにうるさくて面白いなら、今後はボケの渋滞どころじゃなくなる予感! 来週も楽しみ」「ドライブ企画とか、テレビではあまり見られないなにわ男子の素の部分が見たい」と、高評価が目立っている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
トリックスター・猪狩を使いこなすHiHiはすごいよ
アクセスランキング