【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上は「出世しない」と猪狩が断言、Travis Japanの“元祖おバカ”七五三掛の「鼻につく」ぶっちゃけ発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/28 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、撮影中のアクシデントで「助けて!」

 20日の動画は「美 少年【東海&関西ウォーカー表紙】撮影の裏側…ガチハプニングが!」(再生回数は26日時点で21万台)。美 少年は20日発売の雑誌「東海ウォーカー」と「関西ウォーカー」(KADOKAWA)で表紙を務めており、今回はその撮影現場に密着している1本だ。冒頭は、私服姿で現れたシーンから始まり、浮所飛貴が「(YouTubeの)撮影あるの忘れて、こんなジャージで来ちゃったよ。恥ずかしい。別にこれが普段のファッションじゃありません!」と、正直に告白。すかさず、那須雄登が「言い訳するなって!」とツッコむなど、5人は朝から和気あいあいとした雰囲気だった。

 また、このところ“ポンコツチキン”呼ばわりされている岩崎大昇は「すげぇ夢見たんすよ。おもしろかったです。エビサンドみたいなやつを人にあげる夢を見ました」と、コメント。スタッフの反応は手厳しく、動画開始からわずか50秒で「全然おもしろくないけど…」と、テロップで指摘されてしまった。メイク中は、岩崎が「過酷ロケやりたいですね、そろそろ」と自らの首を絞めるような発言も。「Jr.チャンネル」スタッフはすでに乗り気になっており、恐ろしい展開が待ち受けていそうな気配だ。

 なお、そんな彼は、髪の毛に虫がつくだけで、「ヤダヤダ! 誰か!」「助けて!」などと大騒ぎ(3分24秒頃~)。現場のスタッフに「静かにして」と怒られていると、岩崎よりも年下の金指一世がスマートフォンでその姿を激写している様子。パニック状態の岩崎とは対照的に、楽しそうな金指は「へへへっ。振り払えばいい」と、冷静に言い放っていた。果たして岩崎は、今後スタッフが与えるであろう過酷ロケに耐えられるのか……。

 ちなみに動画更新日の20日午後8時より、那須雄登が地上波の『池上彰のニュース そうだったのか!!』(テレビ朝日系)にゲスト出演していたためか、今動画は1時間早い午後7時頃にアップされていた。ファンからは「雑誌撮影の裏側は美Tubeでは初めて! 2誌を読みながら見ます」「更新時間を配慮していただき、ありがとうございます。雑誌の裏側も見れてうれしい」「普段、雑誌撮影の裏側を見ることはできないから、見れてよかった。最後までずっと可愛い美 少年に癒された!」「仲良しな美 少年が見れて、最高だった!」と、感謝の声が寄せられている。

るるぶわくわく旅すごろく
すごろくしたくてたまらんから1人でやるわ
アクセスランキング