【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上は「出世しない」と猪狩が断言、Travis Japanの“元祖おバカ”七五三掛の「鼻につく」ぶっちゃけ発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/28 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月18日~24日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・井上は「出世しない」と猪狩が断言

 21日にアップされたのは「HiHi Jets【メンバーを格付け】色々なお題のBEST5を発表」(再生回数は26日時点で28万台)。今回は、さまざまなお題に対して、メンバー内でのランキングベスト5をそれぞれ発表し合う企画を実施。順位を発表する上で理由を説明するため、周りのメンバーをどう見ているのか、随所で本音も飛び出している。

 例えば、最初の「兄貴にしたいランキング」にて、高橋優斗は井上瑞稀を1位に選んでいたが、「貢いでくれるでしょ!」「なんでも買ってくれそう」と、ストレートに発言。井上は実際に4歳下の弟がいるだけに、猪狩蒼弥も「デロデロに甘やかしてくれる」と想像していた。逆に井上は高橋を4位に入れ、「(高橋が得意な)野球を強要されそう」「自分のリベンジを弟でしてきそう」と、コメント。勝手なイメージでランク付けしていたのだった。

 次の「無人島に連れて行きたいランキング」では、猪狩&高橋が作間龍斗を“パシリに使っている”疑惑が話題に。作間自身が「言ってるじゃん、常に。『お前行けよ』って。『やれよ』って言うじゃん」と暴露すると、高橋は「いつも自ら行くじゃん」とかわしたが、「嘘つき!」(作間)と噛みつかれてしまった。

 作間いわく、高橋たちは「だいたいこういうのは橋本(涼)と作間がやるから」と、口にするそう。しかし、猪狩に「そういうの好きでしょ?」と問われ、心優しい作間は「(頼まれごとは)好きだから俺も2位なの!」と、引き下がった。さらに、「全然、苦に思ってないからね。いつも」と補足したものの、力関係がハッキリしているグループ内で作間がストレスを抱えていないかどうか、心配してしまったのは、筆者だけだろうか?

 また、このお題や、「一般企業に就職したら出世しそうなランキング」で井上が意気消沈する場面も。「『やばい、12時だ。遅れる~』みたいなのとか。『期限切れてる!』とか」(作間)「だらしない部分が……」(猪狩)と次々にダメ出しが飛び出し、Jr.歴11年のベテラン・井上は「待って待って待って、仕事減るって!」と、大焦り。以降も周囲は井上に向けて「寝てそうなイメージしかない」(橋本)「漫画に課金ばっかしてそう」(高橋)「出世はしないわけ、絶対!」(猪狩)と、言いたい放題だった。

 加えて猪狩は、人をまとめる力やコミュニケーション能力が欠如していると解説した上で、「瑞稀くんは言ったら、天職だよな。芸能界が」と、フォロー。集中攻撃に遭った井上のメンタルが気になってしまうも、最終的に本人は「マジでジャニーズ事務所にいれてよかった。危なかった、俺」「HiHi Jetsでよかった!」と、安堵の表情を見せていた。

るるぶわくわく旅すごろく
すごろくしたくてたまらんから1人でやるわ
アクセスランキング