その他

石原さとみとラブラブの綾野剛、「ガチガチに恋したい」「フレンチキスしたい」の野望が実現

2021/02/13 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 今年4月からスタートする連続ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)に、綾野剛と石原さとみがW主演することが発表された。

 オリジナル作品となる『恋はDeepに』は、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った男女のロマンティックラブコメディー。魚オタクでマリンリゾート開発を阻止しようとする海洋学者・渚海音を石原が、マリンリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎を綾野が演じる。

 脚本は大ヒットドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)を手掛けた徳尾浩司氏だ。

 綾野と石原は初共演。綾野は共演が石原と聞いてオファーを即決したといい、<お相手が石原さんと聞いて、直感でお受けしました。素直にご一緒したかった>とコメント。また石原は<(綾野の)お名前を聞いた瞬間に『わぁよかった!! 恋に落ちるの、簡単です!!』と思いました>と明かしている。

綾野剛とのラブコメに石原さとみは困惑「誰か死なないかなぁ」
 『恋はDeepに』に対してネットユーザーたちは、「ツンデレ御曹司の綾野剛とか最高」「楽しみすぎる」「恋に悩む綾野剛がやっと観れる!」など歓喜の声が上がっており、綾野のラブコメを熱望していた人は多いようだ。

 綾野は映画・ドラマに引っ張りだこの俳優だが、今まで出演してきた作品ジャンルはヒューマン・バイオレンス・サスペンスなどが多く、王道ラブコメの主演は今回が初めて。共演の石原さとみも綾野とのラブコメは未知の領域だったようで、2月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)VTRでは<綾野さんのラブコメでどんな感じなんだろう>と話し、バイオレンス系の出演が多いことから<誰か死なないかなぁ>と心配していた。

 しかし綾野本人は、ラブコメのオファーを今か今かと待っていたようだ。

 昨年9月、俳優仲間の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した綾野は、<病んでるグズってるか酒飲んでるか……>と、最近は重い役が多かったと回顧。しかし綾野は重い役を求めていないといい<重いの全然求めてないんだけどね。どちらかというとラブコメとかやりたい。フレンチキスとかしたいもん><将暉は(ラブコメを)やってて、俺なんでこんななんだろ。ガチガチに恋したいもん。まっすぐな>と吐露していた。

 また、綾野は菅田とラブコメで共演したいと提案。菅田は<ココ(綾野と菅田)のラブストーリー? 俺ら2人が誰かを取り合いとかじゃなく、ココの恋愛ってこと?>と驚くと、綾野は<いやいや、取り合いでもいいよ>と笑いながら話していた。ちなみに、菅田は同クールの連続ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)に主演し、青春群像劇を展開する。

 待ちに待った綾野剛のラブコメ。どのような胸キュンシーンが見られるのか、今から楽しみだ

最終更新:2021/02/13 20:00
アクセスランキング