[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「いきなり!ステーキ」をパクった「カミナリステーキ」は“飲み屋”として優秀だった! 「日高屋」超えの良コスパおつまみに衝撃

2021/02/05 20:30
松子(ライター)

サクッと飲む酒場として使い勝手良し

 ほかにツマミにほどよいのが「サラダ/スモール」(170円)。200円以下で生野菜を摂取できるのはありがたく、ドレッシングも2種類用意されています。枝豆が290円で提供されていますが、こちらのスモールサラダのほうが安くて満足度と栄養価が高いです。

サラダ/スモール(C)サイゾーウーマン

 そして、カミナリステーキはモンテローザ系列の伝家の宝刀、お通し・席料がないのも魅力。ステーキ屋だから当然なのですが、グラスワイン1〜2杯&おつまみを食べて1,000円程度で帰れるのは、モンテローザ系列の中では優良店といえるのではないでしょうか。

 ステーキ屋としては微妙ですが、サクッと飲む酒場としての使い勝手はいいカミナリステーキ。人様の店の業態をパクるのは感心しませんが、大量閉店が相次ぐ飲食業界の中でも、どうか生き延びて……と強く願って店を後にしました。

カミナリステーキ:総評

味 ★★☆☆☆
品数 ★★☆☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆
コスパ ★★★☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆

松子(ライター)

松子(ライター)

365日毎日どこかの酒場で飲酒している、アルコール摂取が生き甲斐の中年女。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)にてチェーン居酒屋をお得に利用する企画「コスパ酒」を連載中。

記事一覧

Twitter:@matsukosake

最終更新:2021/02/05 20:30
それでも気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている
もう一度言います。持ち込みは箱ワイン1つにすること!
アクセスランキング