[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

土日は家に俺の居場所がない! 小5娘の部屋でNetflixやamazonビデオを見るハメになったワケ

2021/02/01 19:00
叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)
(C)倉田真由美

 引っ越しして2カ月たった。家具も全て届いて、粗大ゴミも回収が終わって、部屋の片付けもどうにかなって、とりあえず一段落。

 まだ本と漫画が積み上がったままだけど、これ以上本棚を買っても本棚を置く場所がない! 今後増える本と漫画は積み上げていくしかないね。現状、震度3くらいの地震が来たら確実に崩れ落ちる状態ですが、これはもう仕方ない! その時はその時ってことで。

 ところで、去年のクリスマスに娘ココが前から欲しがってたニンテンドーSwitchを買ってあげたんです。一応、サンタからのプレゼントとして枕元に置いておいたんだけど、本人はもう「サンタから届いた!」とは思ってないでしょうな。プレゼント見つけて速攻で遊んでましたから。

 実際みなさんどうなんでしょう? 小学5年はサンタを信じるかどうか微妙な年頃だと思うんですよ。3年生くらいまで、ココはサンタに欲しいものを手紙に書いて枕元に置いて寝てたけど、去年はそういうことしなかったし、オレもあえて「サンタに手紙書けば」とも言ってない。だからといって、「実はサンタは親がやってる」とネタばらしするのもどうかと思うので、あえてサンタのことは触れずにSwitchを枕元に置いといたんだよね。

 オレも多分、小学5年くらいでサンタは親だということを友達から聞いたと思うんだよな。覚えてないけど。それまでは母親から、「サンタは子どもには見えない。大人になったら見える」と言われてきてそれを信じてたんだけど、いつ親がサンタだったということを知ったのかはわからん。覚えてない。世間の親は、子どもに「実はサンタは親です」と言うのかね? まあ、うちは言わないだろうね。ココが聞いてきたら言うと思うけど。

 そんなわけで、ニンテンドーSwitch。すでにゲームソフトを4個ほど買ってて、毎日のようにうちにココの友達が遊びに来る。みんなでゲームやるだけだけど。平日だと17時には、みんな帰るのでいいんだけど、土日も朝からうちで友達たちとゲームをやるわけだ。うちにはココの部屋もあるし、そこにテレビもあるので、自分の部屋でみんなで遊べばいいのに、なぜかリビングにあるテレビ画面でゲームして遊んでる。そしてオレは自分の部屋がないので、土日はココの部屋でNetflixとかamazonプライムビデオを見てるわけだ。

【新品】くらたま切り捨て御免(全1巻)
いよいよ思春期の足音が聞こえてきたよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

土日は家に俺の居場所がない! 小5娘の部屋でNetflixやamazonビデオを見るハメになったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL