[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

「ニトリのテレビ台が新居に入らない!」「カーテン40万円!?」「ベッドが壊れた……」引っ越しで想定外の問題続出!

2020/12/07 19:00
叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)
(C)倉田真由美

 いやー引っ越しってこんなに大変だったっけ? 11年ぶりの引っ越しは、いろいろと想定外なことが続いた。

 まず、引っ越しの1週間前に新居のカギはもらえた。なので、引っ越し当日にすぐに使うモノだけ、オレと妻くらたまとココの3人で手分けして、先に新居へ持っていくことにした。例えば、靴とか服とか風呂グッズ、一部の食器類とか。今の自宅から徒歩1分の場所に引っ越すわけだから、手持ちで持って行けるモノは次々と運んだ。

 そして、この機会にビッグカメラで家電を買い換えた。洗濯機、エアコン4台、50インチテレビの全部で50~60万円くらいか。エアコンは設置する前に下見をしたいと言うので、まず下見の日時を決めて、設置工事の日を決める。で、そこに合わせて洗濯機、テレビも納品してもらう。この日時を決めるだけで1時間30分もかかった。なんでこんなに時間かかるわけ? もうさ、買ったらすぐにパッと配送日とか決められないもんかね……。

 そのあと、家具も買うのでニトリへ。もうホント、オレも妻くらたまもこういう買い物がマジで面倒! ニトリでは座椅子的なソファー3つ、ダイニングテーブル、イス2つとベンチ1つ、オレの仕事用の机とイス、ハンガーラック、テレビ台とキャビネットを買う。

が、いくつか商品の在庫がないので、バラバラの日時で納品されることに。こっちとしては、引っ越し前に家電も家具も納品してもらうために早めに買い物に来てるわけで、店頭に並んでる商品がないってどういうこと? ないなら店頭に出すなよ……。しかも、配送日時の受け付けに時間かかりすぎ! 

 でも、テレビ台のキャビネットがテレビの納品前に届くのはありがたい! テレビ台が到着した日、突然、妻くらたまから電話。「何?」「テレビ台が新居に入らない!」「は?」「ドアは入るけど階段は無理。2階の窓からも入らない! なのでキャンセルになった」と言うじゃないか! しかも、代金は戻らず、別の商品に買い換えてほしいという。はー、マジかよ。

 買った家具が家に入らないとは! まさに想定外! 後日、またニトリに行き、今度は組み立て式のテレビ台キャビネットに買い換えた。でも配送されるのは約2週間後。引っ越してからしばらく、テレビは床に直置きだな。

引っ越しなんてしたくない!
読んでるだけでグッタリだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「ニトリのテレビ台が新居に入らない!」「カーテン40万円!?」「ベッドが壊れた……」引っ越しで想定外の問題続出!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL