【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/24 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、1月14日~20日公開の動画を注目度順にチェックします!

関西Jr.効果でHiHi Jetsの動画も再生数アップ

 17日の動画は「HiHi Jets【祝!関ジュがやって来た】関西ジャニーズJr.を解説!」。「Jr.チャンネル」には4日から関西ジャニーズJr.の3組(なにわ男子・Aぇ! group・Lil かんさい)が仲間入り。彼らの参戦を記念し、今回はHiHi Jetsが交友関係を含めてメンバーを徹底紹介するという。残念ながら、作間龍斗はあまり関西勢との交流がないそうだが、特に猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗は個人的な付き合いもあり、プライベートに関するエピソードも続々と明かしている。

 ローラースケートのパフォーマンスを得意とするHiHi Jetsらしく、なにわ男子・高橋恭平の特技「ローラースケート」についてツッコんでいたほか、井上は「大橋くん(なにわ男子・大橋和也)、誰にも優しいじゃん。俺、あんな優しい人、見たことないよ」と、大絶賛。猪狩は大橋と6年ほど前から仲が良く、「ずっと2人で映画見たりしてた。その時、俺、中1(中学一年生)とかだから、『和ちゃん』って呼んでた」という。

 Jr.ファンなら興味深い話がどんどんと出る中、最後のLil かんさい・當間琉巧のプロフィールを見たHiHi Jetsがベタ褒めする場面も。當間は「将来の夢」の欄に「CDデビューとパン屋さん」と書いていたのだが、「スゴいいいと思う」(橋本涼)「パン屋さんになりたいって、スゴいいい子だよ」(高橋)「絶対いい子だよ」(橋本)と、好印象を抱いた様子。猪狩は「基本的に(ジャニーズ事務所は)副業ダメだけどさ、パン屋はOK」との考えを示し、橋本も「パン屋さんはギリOK」と同調していた。

 「Jr.チャンネル」内のベテランといえばTravis Japanだが、今回HiHi Jetsが3組の紹介を任されたのは、関西Jr.と同世代であることや、高橋、猪狩を中心にしゃべりが達者なメンバーが多いからなのだろう。最後の締めコメントも、「俺はやっぱり、多少は(交流が)あったからなんとなく盛り上がれたけど、やっぱグループとしての交流はまだ浅いなっていうふうに感じた。YouTubeだからこそ、曜日をまたいでのコラボだったりとか、各グループでちゃんと濃く付き合っていけたらいいな」(猪狩)「僕たちも『ジャニーズJr.チャンネル』、今年で4年目になりますから。僕たちHiHi Jetsも、面白い動画を皆さんにお届けできるように、あらためて頑張っていこうっていう。気が引き締まりました」(高橋)と、バッチリだった。

 なお、その関西Jr.は火曜日に動画が更新されており、19日にアップされたのは「Aぇ! group『Stray dogs.』(Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~)」。この「Stray dogs.」はジャニーズWEST・神山智洋が作詞作曲を担当し、「野良犬のように、獣らしく、Aぇらしく」(末澤誠也)といった楽曲になっているとか。スピード感のあるロックなナンバーと、Aぇ! groupの力強い歌声に魅了された視聴者も多いのだろう。「SixTONESファンだけど、Aぇ! groupめっちゃカッコいい!」「ほかのグループのファンだけど、あまりのカッコよさにビビった……」などのコメントも上がっている。

 再生回数はHiHi Jets回が67万台、Aぇ! groupは69万台(22日時点)。HiHi Jetsの動画はいつもの通常回よりも明らかにハイペースで伸びているだけに、やはり関西Jr.絡みの動画は安定して高数字を獲得できている。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
関東も関西もYouたち最高だよ
アクセスランキング