【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/24 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松倉、「キツイの言わないで」と視聴者にお願い

 14日の動画は「Travis Japan【祝!誕生日】遅れてゴメン…おめ松倉!クイズで深堀り」で、昨年11月14日に23歳の誕生日を迎えた松倉海斗がメインのクイズ企画。松倉が自身に関する問題をメンバーに出題し、本人と同じ解答なら正解というルール。得点や正解・不正解のジャッジは、松倉次第となっている。主役が自由に考えるクイズとあって、「松倉海斗 今の気分は?」と、かなりフワッとしたお題からスタート。松倉と仲の良い“松松コンビ”の相棒・松田元太がどれくらい正解できるかどうかも、ファンにとっての注目ポイントだろう。

 3問目は「最近買って後悔したモノは?」。選択肢を狭めるため、松倉は「ヒント言っちゃうと、僕は別に後悔してないんですけど、けどちょっと引っかかるものがあるみたいな」「(メンバーが)目にしたことはあります」との情報を口にした。宮近海斗は「人になんか侮辱されたとか、マイナスなこと言われたから後悔してるのかな、って……」と想像して「ぼうし(帽子)」と答えたが、実際は「緑の毛糸がついたネックレス」だと判明。これは、「Travis Japan【水溜りボンドとコラボ】リアルな物でしりとりしたら…」(昨年11月12日配信)の動画内でも着用していたが、チェーンの部分がフサフサの毛糸で作られているネックレスだった。

 珍しいデザインとあって、当人は気に入っていたものの、コメント欄で「海藻ついてるよ! 首もとに」などと指摘があり、やや傷ついてしまったよう。「僕はスゴい好きでつけたいんですけど……」と嘆くと、松田が「言っとけば? 『あんまりキツイの言わないでください』って」と促し、松倉は「あんまりキツイの言わないでください!」と、視聴者に呼びかけていた。

 これらの発言からもわかる通り、真面目な松倉は動画のコメント欄をチェックし、ファンの感想や意見をしっかりと受け止めているのだろう。とはいえ、松倉といえば、独自のファッションセンスが持ち味の一つ。「【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?」(昨年9月3日配信)にて、アルパカの毛で作られた飾り付きの斬新なTシャツをお披露目し、話題になった回も。これからも視聴者のツッコミはあまり気にしすぎずに、自分なりのコーディネートを楽しんでくれることを願いたい。

 後半は「ちょっと物申したいメンバーは誰?」「1日だけTravis Japanのメンバーと入れ替わるなら?」と、注目のお題が続く。タイトルを見ても、ジャニーズファン以外はなかなかクリックしにくい動画であり、ライトなファンならば最後まで視聴するのはハードルが高いテーマだろう(しかも23分の長尺)。しかし、再生回数は22日時点で44万台と、順調に伸びている。

 なお、メンバーの中村海人は新型コロナウイルスに感染し、昨年12月中旬以降、活動休止していたが、1月18日より仕事復帰を果たした。「Jr.チャンネル」はかなり前に撮影していたためか、1月に更新された動画にも変わらず中村が参加しており、最新の21日公開分も7人で登場している。今後の動画で、あらためて元気な姿を見せてほしいものだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
関東も関西もYouたち最高だよ
アクセスランキング