【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/24 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、英語企画は笑いどころたっぷり

 20日の動画は「少年忍者【英語力アップ?】ボキャブラリーのなさに爆笑!」。今回の企画は「英語で! 連想ゲーム!」で、ヒントを英語限定にしたゲーム企画だ。概要欄に「結構難しくて、僕たちの英語力がバレちゃいますが…めっちゃ盛り上がって、超楽しかったです」と記載がある通り、中学生~高校生もいる少年忍者メンバーからすれば、なかなかハードルが高いゲームだったよう。始まる前には、父親がイラン人のヴァサイェガ渉ですら、「My English Paper test Score is ten!」(英語のテストが10点だったという意味らしい)と、自己申告していた。

 例えば、内村颯太がある料理名に対し、「Yesterday I Eat」(昨日食べた)と言うと、チームメイトは「知らねぇよ!」「わかんねー!」と、総ツッコミ。平塚翔馬は「舞妓」のお題を受けて「Myこ~」「Japan Lady 文化!」と発してしまうなど、クスッと笑えるシーンも盛りだくさん。視聴者には答えが見えているからこそ、「惜しい」「もっと的確な単語があるのでは?」と、もどかしい気持ちになる場面も少なくないだろう。初見の際は、正解が表示されている部分を隠し、メンバーと一緒に予想するという視聴方法も面白いのかもしれない。再生回数は22日時点で15万台。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
関東も関西もYouたち最高だよ
アクセスランキング