【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/24 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年メンバー、バタバタ続きでお疲れ気味!?

 16日の動画は「美 少年【超簡単】トッピングトーストは絶品!」(再生回数は22日時点で22万台)。今回、美 少年が行うのは、トーストにトッピングしてみたいものをのせる「最強トースト決定戦」。事前のアンケートでアイデアを出していたそうで、5人おすすめの5品とスタッフ考案の1品を味わい、採点していくとのこと。

 「Jr.チャンネル」のグルメ企画といえば、ゲームやクイズをへて正解者のみが食べられるというパターンが多いものの、なんとこの日は全員が平等に試食可能。「食べるだけでいいんですか?」(岩崎大昇)「食べるだけです!」(金指一世)のやりとりの後、那須雄登も「平和な企画でうれしいなー」と、つぶやいていた(うれしいはずなのにややテンション低め)。

 その通り、以降はそれぞれが提案した「生ハムメロントースト」「ネギタン塩トースト」などをどんどんと食べ進める美 少年。ごく初期の「Jr.チャンネル」を思い出させる平和な1本で、正直に言うと特に盛り上がりどころもない動画だ。メンバーは頑張って大きなリアクションを見せているものの、「いつもより元気がない」と、感じたファンも少なくないよう。実は、同じ日に撮影したとみられる前週の「【BINGO】褒めて!褒められて!ちょっと恥ずかし」(9日配信)でも、同様のコメントが上がっていた。

 現在、彼らはほかの仕事と並行して舞台『DREAM BOYS』に出演中。一方で、佐藤龍我は女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”していたと報じられた件をきっかけに、昨年12月22日より活動自粛している。5人で奮闘する美 少年に対し、一部ファンからは「先週も思ったけど、美Tubeって何時に収録してるの? みんなお疲れな感じ。休める時はゆっくり休んでね」「美Tube、ひたすら食べてるモグモグ企画で可愛かったけど、お疲れなのか、みんなおとなしめだったね……」「やっぱり、龍我がいないと美Tubeは面白くないし、やりづらそう。みんなテンション低いから、早く帰ってきてほしい」「美Tube、やっぱりちょっとお疲れかな? モグモグ食べて、ゆっくり休めるといいな」と、心配の声が見受けられた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:25
関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
関東も関西もYouたち最高だよ
アクセスランキング