【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/24 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・佐々木、「くるみ」連呼の謎

 7 MEN 侍の動画は、通常回の「【お雑煮食べ比べ】佐々木家の味にビックリ!?」(15日)と、プロモーションの「【イケてる!?】潤い…したたるいい男」(18日)の2本が公開されている。1本目は「全国お雑煮クイズ」と題して、各地のお雑煮をかけたクイズでバトル。まずは、矢花黎、今野大輝、佐々木大光の家庭で作っているお雑煮を特別に再現したといい、ベーシックなタイプから、白味噌ベース、コーンポタージュスープを使ったものまで、多種多様な3品が登場。まったく異なるお雑煮に、中村嶺亜は「家庭の味っておもろいね」と、驚いていた。

 その後は、実物を見て、どこの都道府県のご当地お雑煮かを当てるクイズへ。正解者のみが食べられるルールとあって、グルメ好きの本高克樹はやる気満々だ。早稲田大学創造理工学部在学中で、クイズ番組でも活躍する彼は、料理や特産品などへの知識も豊富。そんな本高がどれだけお雑煮を堪能できたのかは、ぜひ動画で確認してほしい。一つネタバレをすると、本高は11分以降にある地方のお雑煮を味わうのだが、視聴者にも味が想像しやすいような、見事な食レポを披露していた。

 なお、くるみを使ったお雑煮が出てきた際、佐々木が突如として「いいなぁ~、くるみ~!」(10分29秒頃)と発言し、「食べたいくるみ~! くるみ、くるみ、くるみ、くるみ~!」と、「くるみ」を連呼する場面が。今野は“どう対処すべきか”と助けを求めるように、苦笑いで矢花を見つめており、その矢花は「ここから動画つけた人、頭おかしくなった(と思うのでは?)」と、冷静にコメントした。この時、佐々木は不正解だったため、単に羨ましくてテンションがおかしくなってしまっただけなのか……? 例えば、メンバーと関連する女性の名前など、何か裏が隠されているのではないかと、妙に勘ぐってしまったのは、筆者だけだろうか(なんとなく意味深な気が……)。

 2本目は、株式会社サン・スマイルとのコラボレーションで、シートマスクをつけて、“いかに落とさずにさまざまなアクションができるのか”という企画にチャレンジしている。ちなみに、通常回の矢花は鏡餅をイメージした全身タイツ姿だったが、こちらはいつも通りのラフな私服姿だった。再生回数は1本目が22万台、2本目は21万台(22日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
関東も関西もYouたち最高だよ
アクセスランキング