しぃちゃんの裏芸能解説

和田アキ子「フワちゃんはコロナにかかりそう」石田純一「緩むのはダメ」芸能人のコロナ問題発言

2020/12/03 13:28
サイゾーウーマン編集部
トロフィーを灰皿にする女、アッコ

編集G 師走だっていうのに、新型コロナウイルスの影響で今年は年末感があまりないよね。気持ち的にはマスク不足騒動があった3月でストップしたまま。とにかくこのウイルスが早く終息してほしいと願うばかりだよ。

しいちゃん 石田純一が11月26日、ラジオ番組『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)に出演してコロナについて語っていたよ。「やっぱり『Go To』とかは、ごめんなさいね、飲食店とか助かる方はたくさんいるんですけども。このコロナに関してはちょっと緩めるとすぐこうなるんだという、例になっていると思います」「とにかく緩むっていうのは本当にダメですよね」とコメント。石田は緊急事態宣言による外出自粛中の4月、沖縄でゴルフをするなどした後に感染が発覚。5月の退院後にも夜の街に繰り出し、マスクせずに千鳥足で帰る姿が週刊誌に撮られていた。だから、今回のコメントには批判が集中しているよ。

編集G 「緩むのはダメ」は実体験から感じるコメントということかな。

しいちゃん ネットでは「自分が緩んで感染したのに」「お前が言うな」「説得力がなさすぎ」「もう発言しないほうがいい」と批判されている。妻の東尾理子は11月29日、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演した際、夫の嘘について聞かれて「毎日じゃないですか? 何がホントで何が嘘かわかんない」とコメント。東尾の公式ブログは、4月16日に石田の感染を謝罪して以来、更新されていない。

編集G 東尾のブログのトップページにずっと掲載され続けている、石田の闘病中の苦しそうな写真が何よりも「緩むのはダメ」と言っているようだね。

しいちゃん 8月に感染した山口もえは、11月29日、『そこまで言って委員会』(読売テレビ系)に出演し、感染について振り返ってた。山口は8月25日に感染が判明、翌26日には夫で爆笑問題・田中裕二も感染が判明し、3人の子どもが幼いこともあり、家族で入院。「夫の仕事にも穴を空けた、子どもが学校でもしいじめられたらどうしようとか。精神的なダメージが大きくて、ご飯も食べられず、飲めず。心理カウンセリングを受けてました」と告白。この言葉には、「コロナによる偏見、差別が怖い」「自分を責めることではない」と同情の声が集まっている。

編集G わかるわ。石田の例を見てもわかるように、感染すると「気が緩んだ遊び人」のレッテルが貼られそう。もはや都内だと誰が感染してもおかしくはない状況だと思うけど、まあ、世間の目は「遊び回ったんだろう」ってなるよね⋯⋯怖い。

和田アキ子/THE LEGEND OF SOUL 和田アキ子 【CD】
アッコの次はピン子の暴露ネタに期待

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

和田アキ子「フワちゃんはコロナにかかりそう」石田純一「緩むのはダメ」芸能人のコロナ問題発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!