[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「おもろすぎて涙出てきた」と某ゲームを大絶賛! 「マジ爆笑」とファンも興奮

2020/11/30 15:40
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、「おもろすぎて涙出てきた」と某ゲームを大絶賛! 「マジ爆笑」とファンも興奮の画像1
光一さん、さては『オーバークック』を知ってるな?

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が11月28日に放送され、モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希が登場した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。ゆきぽよのやりたいことは、「最新ゲームで遊びたい!」というもの。普段ゲームはやらないというゆきぽよだが、コロナ禍の自粛期間中、毎日“オンライン飲み会”をしていたところ、体重が5キロも増加したのだそう。そのため、「お酒を忘れるくらい楽しいゲームを教えてほしい」と、KinKi Kidsにお願いしたのだ。

 そこで今回は、ゲーム専門誌「週刊ファミ通」(KADOKAWA)の嵯峨寛子編集長に、超話題&最新ゲームを紹介してもらうこととなった。まずは、パズルゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』が合体した『ぷよぷよTMテトリスR2』(12月10日発売)が登場。

 3人にゲームのやり方を教えるべく、日本eスポーツ連合公認のぷよぷよプロゲーマー・あめみやたいよう選手が実際にプレイしたのだが、操作があまりに速く「おいおいおいおい~!」(堂本剛)「ウソでしょ!?」(堂本光一)「レベチ!」(ゆきぽよ)と全員で驚がく。その後、ハンデをつけてあめみや選手と対決するも、まったく歯が立たずボロ負けてしまった3人。しかし、剛は「プロと戦ってこんだけめったくそにやられるのは、気持ちいいわ」と感動していた。

 そんな中、一番盛り上がったのは、『はちゃめちゃクッキング! オーバークック スペシャルエディション』。大手ゲームメーカーの作品ではなく、少数のクリエイターが制作したインディーゲーム作品で、プレイヤーがシェフになりきり、仲間のシェフと協力しながら、料理を作り上げていくアクションゲームだ。

 今回3人が挑戦するのは、「オニオンスープ」を作るだけの初心者向けステージ。「玉ねぎ3個を切って鍋に入れ、煮込んでできたスープを皿に入れてできあがり」という行程を、3人で協力して行うはずが、剛とゆきぽよの作業を光一が執拗に邪魔するという展開に。

 剛が「めっちゃ邪魔すんねん! こいつのせいで切られへんねん!」「お前切ったろか!?」と文句を言うも、邪魔することをやめない光一。あたふたしているうちに、鍋から火が出て大炎上してしまい、光一が「おもろすぎて涙出てきた……」と涙をぬぐう一幕も。結局、制限時間内にオニオンスープを作ることができなかったものの、光一だけは「俺は泣いた、面白くて」と大満足の表情を浮かべていた。

 この放送にネット上では、「3人の『オーバークック』面白すぎて泣いたわ」「『オーバークック』マジで爆笑した!! 光一さんはずっと何がしたかったの!?」「私はKinKi Kidsの2人が楽しそうにゲームしてることに泣いたよ(笑)」といった興奮のコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/30 15:40
Overcooked!王国のフルコース PS5版
まさに「はちゃめちゃ」でした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、「おもろすぎて涙出てきた」と某ゲームを大絶賛! 「マジ爆笑」とファンも興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL