[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、剛に「イラっとした!」と『リアル脱出ゲーム』で本音ポロリ

2019/11/05 16:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
剛さんは時間に追われる生き方してないからね

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、11月2日放送)に、俳優の神木隆之介と皆川猿時がゲスト出演。「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。神木のやりたいことは、「『リアル脱出ゲーム』がしたい」というものだった。

 「リアル脱出ゲーム」とは、謎や暗号を解き明かし、制限時間内に“絶体絶命の危機”から脱出を目指す、体験型イベントのこと。神木はこのゲームにハマっているらしく、「KinKi Kidsと一緒にやりたい」とリクエストした。

 ということで、一行は新宿・歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」へ向かう。ここは15種類の脱出ゲームが楽しめる謎解き専門のテーマパークで、今回は『ブンブブーン』のためだけに、オリジナル脱出ゲームを用意してくれたという。

 「無実の罪で牢屋に収容された4人が、制限時間40分で脱獄に挑む」という設定で、題して「ブンブブーン刑務所からの脱出」。“囚人服”に着替え、神木&堂本光一のペア、堂本剛、皆川と3つの牢屋に分かれて謎解きに挑む。ゲームを行うにあたり、「それぞれ手錠と鎖を外し、牢屋を脱出して合流」「刑務所出口の鍵を解錠すれば脱獄成功」「しかし、出口の前にいる看守の対処が必要となる」と3つのルールが設けられており、4人で情報を共有することが脱獄への近道となる。

 ここで、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が“天の声”として登場。実は高橋、脱出ゲームの企画プロデュースを行うほど、謎解きに精通しているそうで、今回は4人の脱獄をサポートすることに。早速発表された最初のミッションは、「剛の手錠を解錠せよ」というもので、剛が“好きな女性のタイプ”を答えると手錠が外れる、という問題だった。「なんやねん!?」とツッコミを入れつつ、剛は「肌質のキレイな人」と答え、無事に手錠が外された。

 その後、4人で協力して次々と謎を解き明かしていくも、制限時間内に脱獄することはできず。“延長戦”の末、見事脱獄に成功した。最後にゲームを振り返ったところ、光一が「俺らアカンな、こういうの」と反省し、剛も「“感覚と力”でいこうとしてるから」と同意。さらに、一部始終を見守っていた高橋は、剛を指さして「一番ポンコツよ!」とツッコミを入れた。ゲーム中、剛の胴体に鍵が付けられていることを、光一が「ほら、“胴”に鍵が付けられてるやろ!」と教える場面があったのだが、剛は「どう?」とポカンとしており、その瞬間を見て「一番ポンコツだと思った」という高橋。

 光一もこの場面について「正直、イラっとした!」と明かし、神木と皆川も爆笑。とはいえ、「こういうのが出るところがおもしろい」(高橋)「性格が出ますね」(神木)と、謎解き好きの2人からしみじみ語られており、剛のポンコツぶりがゲームの面白さを引き出していたようだ。

 この放送にネット上では、「ポンコツなつよしさんが超かわいい! ノーカットで見たい!」「めっちゃ面白かった。脱出ゲームやってみたいなあ~」「4人の性格が出てて終始爆笑。剛くんの『どう?』で一生笑ってられる」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/11/05 16:36
【先着特典】光の気配 (通常盤) (A4クリアファイルC付き)
神木くんがイキイキしてて笑ってしまった

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、剛に「イラっとした!」と『リアル脱出ゲーム』で本音ポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック