[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、先輩ジャニーズからの“お悩み相談メール”に驚き! 「どういうこと!?」と困惑のワケ

2020/11/25 14:32
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、先輩ジャニーズからのお悩み相談メールに驚き! 「どういうこと!?」と困惑のワケの画像1
“後輩”してる光一さんもイイですね

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が11月23日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。

 番組冒頭で取り上げられたのは、「2人の踊りが揃いません、お互いの心も揃いません。光一さんの『Endless SHOCK』などを見て、光一さんのカンパニーは息ぴったりに揃っていますが、心掛けていることはありますか?」という、“お悩み相談”メール。送り主はジャニーズ事務所の先輩で、元光GENJI・佐藤アツヒロだったため、光一は「どういうこと!?」と困惑していたが、実はこれ、佐藤からのサプライズメッセージで、本人のコメントも紹介された。

 佐藤は来月、同じく元光GENJIの内海光司と一緒にクリスマスイベントを行うことになったそうで、今回のメールはその宣伝。しかし、「日程がそちらにあるので、ちょっと読んでもらおうかなと思って」と、詳細な内容説明は光一に丸投げ状態だった。

 ようやくメールの意図を理解した光一は「そういうこと!?」と驚きつつ、「ひどいね」と苦笑い。とはいえ、「僕らも光GENJIのコンサートで走るだけとかね、オープニング始まる前に花火をするだけとかね。そうやって出させていただいた」と、ジャニーズJr.時代にお世話になったことを振り返りつつ、「ちょっと僕も胸が熱いですね」と2人のイベント開催を喜んでいた。

 また、「踊りが揃わない」という佐藤の悩みについては、「(堂本)剛くんは耳の状況もあって、踊りもちょっと厳しい部分もあったりするので、そういった部分は自分がダンサーと振りを固めていったりという形を取ってます」と、KinKi Kidsの現状を説明。しかし、もともと「“2人を揃えよう”という感覚はなかった」らしく、「そんな2人だなと思いつつ、やってきた部分があるので」と、揃わないダンスが“KinKi Kidsらしさ”だと感じているとか。

 これをふまえ、光一は「きっとあの当時のままなんだろうなって気がしています」と光GENJIに思いを馳せながら、「あえて振りを合わせるとか、そんな感覚でやるんじゃないのが目に見えてるというかね」と、佐藤&内海らしいステージが見られることを期待していた。

 この日の放送にリスナーからは、「アツヒロくんのメッセージ、超びっくりした! すごいサプライズ!」「光一さん、光GENJI大好きなのが伝わってきてうれしい」「KinKi Kidsも光GENJIも、メンバーの個性が出てるダンスで好きです!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/25 14:32
【先着特典】O album (通常盤)(チェンジングジャケットB (3枚組))
内海くんからのメッセージもお待ちしてます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、先輩ジャニーズからの“お悩み相談メール”に驚き! 「どういうこと!?」と困惑のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!