記者も注目のツートップ

小倉優子&前田敦子、「夫と別居継続」で離婚寸前も「小康状態のまま年越しの可能性」と記者が指摘

2020/11/26 18:36
サイゾーウーマン編集部

 芸能人の結婚・離婚発表が多いといわれる年末年始。毎年、年末に差し掛かると芸能メディアは「結婚・離婚しそうな芸能人」を探して奔走するようになるが、「“離婚しそう”と注目され続けているのは、タレント・小倉優子と元AKB48・前田敦子のツートップ」(スポーツ紙記者)だという。

「小倉といえば、2011年に結婚した美容師の元夫・菊池勲氏の不倫によって17年3月に離婚し、18年12月に現在の夫である歯科医・S氏と再婚。今年2月27日には、インスタグラムで『第3子を授かりました』と明かした矢先、3月11日付の『サンケイスポーツ』で“離婚危機”を報じられ、世間を驚かせました。小倉は7月にインスタグラムで『第三子となる男の子を出産いたしました』と発表し、11月25日付の投稿で『少しずつですが仕事を再開していきます』と報告していますが、S氏は3月時点で『サンスポ』にすでに家を出ていると報道されており、今も別居中とみられています」(同)

 一方で前田は、18年7月30日に俳優・勝地涼と結婚し、19年3月には第一子男児を出産。しかし、同5月には「週刊文春」(文藝春秋)により、勝地に対して前田が激昂するという“路上夫婦喧嘩”をキャッチされ、ファンを心配させていた中、今年6月発売の「女性セブン」(小学館)では、とうとう別居も報じられた。

「『セブン』の取材に対し、双方の所属事務所は、勝地が『仕事部屋』として別宅を持っていると回答。当時、勝地は連続ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の続編にレギュラー出演していましたから、マスコミ関係者の間でも、クランクアップ後には妻子の元へ戻る可能性が指摘されていたのですが……。今もまだ、夫婦の別居は続いているようです」(同)

 ともに夫と別居状態にある小倉と前田だが、離婚は回避できるのだろうか。

「現状、どちらも夫婦関係は破綻しているものの、子どもの将来を考えて離婚に踏み切れない……といった状況でしょう。前田は報道を完全にスルーしているのに対し、小倉は別居を認めていますが、出産報告時に『出産を支えてくれた主人』『主人からの思い遣りに感謝』などと、S氏の協力があったことをほのめかして、業界内外を騒然とさせたことも。近頃はS氏の存在をアピールするかのように、4人分の料理の写真を投稿しており、表面上はなんの問題もなさそうな生活を続けています」(テレビ局関係者)

 そうこうしているうちに、今年も残り1カ月ほどとなり、芸能メディアがタレントの結婚や離婚を予想する時期に入った。

「今後、テレビや週刊誌などでもこの手の話題が連発される見込みですが、“本命”の小倉と前田は小康状態を保っています。不毛な我慢比べのようにも思えますが、大きなトラブルでもなければ、現状維持のまま年を越すのかもしれません」(同)

 ギブアップするなり、夫婦関係の再構築なり、先に動きを見せるのはいったいどちらだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/26 18:36
7つの習慣 賢者のハイライト 第7の習慣 小倉優子スペシャルエディ
まぁ、夫婦の形はそれぞれだもんね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉優子&前田敦子、「夫と別居継続」で離婚寸前も「小康状態のまま年越しの可能性」と記者が指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!