[再掲]スピリチュアルウォッチャー・黒猫ドラネコの“教祖様”注意報

小林麻耶の夫・あきら。(國光吟)の“スピリチュアル動画”を検証――「遠隔施術」を生業にする彼の正体

2020/11/17 14:20
黒猫ドラネコ(くろねこどらねこ)
小林麻耶の夫・あきら。(國光吟)のスピリチュアル動画を検証――「ストレスケア」を生業にする彼の正体の画像1
あきら。公式ブログより

 11月12日、TBS出身のフリーアナウンサー・小林麻耶が、木曜レギュラーを務めていた情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板。同日には、所属事務所の「生島企画室」から契約を解除され、世間に衝撃を与えている。

 事の発端となったのは、麻耶とタレントで整体師の夫・あきら。(國光吟)が、11月12日早朝にYouTube上で行った生配信。この前日の11日、麻耶は『グッとラック!』の降板を言い渡されたと明かし、「(同番組の)ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていまして、それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケを行かないっていう決断をした」と、配信中に告白したのだ。この配信後、番組公式サイトから麻耶の名前は削除、生島企画室も「弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました」と発表している。

 一連の騒動の裏で“暗躍”していると一部で報じられているのが、夫のあきら。だ。麻耶とは2018年7月に結婚しているが、当初、あきら。は「宇宙ヨガインストラクター」と紹介されていたため、ネット上で「胡散臭い」「怪しい宗教?」などとささやかれていた。13日早朝にも、麻耶とあきら。はYouTubeの生配信で17分間ほど“瞑想”を行い、「この2人、大丈夫?」「なんか怖い……」といったコメントが続出。「麻耶さんの夫は何者なの?」と、あきら。に対して不信感を抱く人も少なくないようだ。

 まさにいま、注目を浴びているあきら。だが、サイゾーウーマンでは今年8月、彼のYouTubeチャンネルにアップされた「遠隔施術」動画の効果を検証。「動画を再生するだけで肩こりが緩和する」という触れ込みだが、その内容は一体どのようなものだったのか。さらに、あきら。が行っている“60分1万6,500円”の「ココロのストレスケア」とは何か――スピリチュアルウォッチャー・黒猫ドラネコ氏のコラムを再掲し、彼の正体を確認していただきたい。

(編集部)


(初出:2020年8月8日)

スピリチュアル界で流行「再生するだけ」動画を体験! 小林麻耶の夫・國光吟氏の“生まれ持った力”を試してみた

 新型コロナウイルスの感染拡大は、落ち着く気配がありませんね。この状況では、やはり信ぴょう性を度外視しても“癒やし”が求められるのでしょうか? 「これを見るだけで○○が治る」「これを見れば運気が上がる」なんて動画を出しているスピリチュアル系YouTuberが山ほど出てくると、そう思わざるを得ません。

 そんな「再生するだけ」動画の発信を積極的にしているのが、この連載でもたびたび名前が出てくる、タレント・小林麻耶さんの夫で、「あきら。」こと國光吟氏。Amebaブログでは「元ダンサー 現在は整体、小顔矯正、O脚矯正などの施術をしています」、自身のYouTubeチャンネルでは「遠隔施術の仕事をしています」と自己紹介している人物です。

 麻耶さんと結婚した当初、一部週刊誌に「宇宙ヨガインストラクター」などと取り上げられ、今年4月にも「週刊文春」(文藝春秋)で「遠隔施術」の開始を報じられた國光氏。ネット上ではかねてより「胡散臭い」と言われていましたが、國光氏は4月10日に自身のブログで「僕は結局『胡散臭い』という言葉はついてきてしまうかもしれませんが、普通の人とは違う方法で施術ができます。施術という言葉も無理矢理施術という表現をしているだけで、なんという言葉で表したら良いかわからないのです」と説明。「生まれ持った事をおもしろおかしく胡散臭く書かれるのはとても悲しい」とまで嘆いていました。

 このコロナ禍にあって、自宅で動画を見るだけで施術が受けられるなら、そんなに素晴らしいことはありません。ということで私も、國光氏が6月10日に投稿した「再生するだけで肩こりの緩和」動画を見てみました。「疑いの気持ちがあると効かない」と教祖様たちに言われそうなので、「信じる者は救われる」こともあるか、國光氏を100%信頼しつつ検証してみます。

しなくていいがまん
麻耶を見てるのがしんどいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶の夫・あきら。(國光吟)の“スピリチュアル動画”を検証――「遠隔施術」を生業にする彼の正体のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スピリチュアルコラム黒猫ドラネコの“教祖様”注意報のニュースならサイゾーウーマンへ!