その他

星野源と新垣結衣は今も交際中? 意外な恋愛への積極性を告白

2020/10/31 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

最近は俳優仕事が非常に充実している星野源が、29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、過去の恋愛経験について語った。

 星野源は30日から公開中の映画『罪の声』に、小栗旬とともに出演。番組には二人揃って登場し、「気になる数字をガチ回答」と題して、様々な質問に答えた。

 その中で、今までに告白した回数を問われると、小栗は<10回>、星野は<12回>と回答。しかも小栗も星野も同じ人に複数回告白した経験があるという。一度フラれた相手にも、果敢に再度告白を試みたというのだ。

 星野は自分の気持ちを自覚したらすぐに告白する傾向にあり、一度振られたくらいではめげないそう。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で演じた役柄は、交際経験がなく奥手なSEで、星野にも“草食系男子”のようなイメージを持つ視聴者は少なくないようだが、実際はそんなことはない。

<「この人好きだな」と思ったらすぐに言ってしまうので、「まだちょっと……」みたいなことが多いですね>
<「もうちょっと知りたい」みたいなことを言われるので、それで1回振られてもう1回(告白)っていう回数も入っている>

aiko、二階堂ふみ、そして新垣結衣との「熱愛報道」
 星野がこれまで“熱愛”を報じられた相手は三人いる。

 シンガーソングライター・aikoとの交際を週刊誌がスクープしたのは2011年のことだった。その時点で「すでに4年ほど交際している」と伝えられたが、実は2009年にも別の週刊誌が、星野とaikoの交際を報じていたのだ。しかし当時、星野の知名度が低かったために記事では「20代一般男性」と表現されていたわけである。

 星野とaikoは2012年に破局報道があったものの、共に出演した2015年放送の『ミュージックステーションスーパーライブ』(テレビ朝日系)、2016年放送の『2016FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で歌唱中に同じポーズをとっていたとして復縁が噂されもした。

 だがいつしかその噂は消え、2015年10月、映画『地獄でなぜ悪い』で共演した二階堂ふみとの熱愛報道が。13歳差の二人だが、web動画での再共演がきっかけで交際を始めたとスポーツ紙が伝えていた。二階堂はもともと星野の音楽が好きで、「源様」と呼ぶほどのファンだったという。

 そして2016年に、星野源は新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で俳優としても歌手としても大ブレイクする。ドラマがあまりに人気だったためか、新垣と星野のカップルがお似合いだとして、熱愛に発展した説が飛び出した。2018年3月、「女性セブン」(小学館)は、新垣の住むマンションに星野が引っ越してきたと報じ、交際説の信憑性が増したものの、ツーショットのデート写真など決定的なものはないままだ。

 ただ、『逃げ恥』ファンからは、もしもプライベートでも星野と新垣が仲良くしているのなら嬉しい、という願望に満ちた声もある。来年1月に続編としてスペシャルドラマを放送する『逃げ恥』だが、その制作を発表した9月25日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演した星野と新垣が、しばしば見つめ合うなど仲睦まじいやりとりをしていたことが「イチャイチャしすぎ〜」「微笑ましい」と話題になった。

 ちなみに星野は、『逃げ恥』出演を機に、結婚願望が高まったと明かしている。放送当時、ドラマ公式サイトに掲載されたインタビューでは、減退していた結婚願望がこのドラマの主題歌を書いているうちに盛り返してきたと話していた。

<少し前まではなかったんですが、今年からまた復活しました (笑) なぜかというと、このドラマに出演させていただくことになり、なんとなく役のことを考えながら過ごして、その中で主題歌もやらせていただくことが決まって 『恋』 というタイトルにしようと決めて、ラブソングを書こうと思っているうちに、「あれ?今、結婚したいかもしれない」 みたいな (笑)。「恋」 について考えているうちにどんどん恋モードになってきてしまいました。結婚したくなってきました (笑) >

 翌2017年4月、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際にも、星野は<結婚はしたいです><前まではそういう気持ちなかったんですけど、奥さんと一緒にご飯を食べるってきっと幸せだろうと思って>と、結婚に対するポジティブなイメージを語っていた。

 来年1月放送の『逃げるは恥だが役に立つ』スペシャルドラマでは、ハッピーエンドのその後である「結婚生活」そして「育児」をめぐる彼らと社会の問題が描かれる。現在は絶賛撮影中だというが、星野の結婚願望は今、再び高まっているのかもしれない。

最終更新:2020/10/31 20:00
アクセスランキング