不幸中の幸いとでも言うべきか……

伊藤健太郎、木村拓哉主演ドラマ『教場2』に出演で波紋……フジは「最悪の事態」を回避か

2020/10/29 19:42
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

 10月28日に、道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で俳優・伊藤健太郎が逮捕されたというニュースを受け、業界内外に激震が走っている。伊藤が出演予定の各ドラマや映画への影響が取り沙汰される中、来年1月のスペシャルドラマ『教場2』(タイトルは仮、フジテレビ系)の行方にも注目が集まっているという。

「伊藤の逮捕がニュースになったのは、10月29日朝。報道によると、伊藤は28日夕方に乗用車を運転していた際、東京・渋谷区の交差点で2人乗りのバイクと衝突して重軽傷を負わせた上、その場から車で逃走。その後、事故の様子を目撃し、後ろから追いかけてきたタクシー運転手の説得により現場に戻ったとか。伊藤は警察の取り調べに対し、容疑を認めているといいます」(芸能ライター)

 今月30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』(北村匠海主演)ではメインキャストを務めている伊藤。宣伝を兼ねて29日に出演予定だったバラエティ番組『アウト×デラックス』や、30日の『でんじろうのTHE実験』、また31日の『ほんとにあった怖い話 2020特別編』を放送するフジテレビは、出演シーンをカットして対応すると発表している。

「業界内では、年明けに放送する伊藤出演ドラマ『教場2』への対応にも注目が集まっています。同作は、今年1月に“フジテレビ開局60周年特別企画”として2夜連続で放送されたスペシャルドラマの続編で、前回に引き続き木村拓哉が主演を務めます」(テレビ局関係者)

 作家・長岡弘樹氏の小説(小学館)を実写化した同ドラマは、警察学校教官・風間公親(木村)と、生徒たちの間で繰り広げられる人間ドラマを描いた物語。伊藤は『教場』のラストに生徒の1人として出演しており、『教場2』でスポットが当たるとみられていた。

「『教場2』も前回に引き続き2夜連続放送が予定されており、生徒役のキャストは“警察官の所作”から身につけなければならないため、今年7月に撮影を開始し、オールアップは11月の見込みという、単発ドラマでは異例の長期撮影となっています。今回、伊藤の逮捕を受けて、直近の出演番組は編集で対応することとなったフジですが、『教場2』に関しては、現時点で対応は決まっていないようです」(芸能プロ関係者)

 それでも、「お蔵入り」という最悪の事態は回避できそうだとか。

「伊藤がこれから起訴され、裁判を受ける可能性があることを考えると、そのまま放送されるということはまずない。ただ、彼はメインの生徒役ではないので、少なくとも教室でのシーンを全部撮り直し……といったことにはならずに済むはずです。もちろん見せ場はあるので、そこは代役を立てて撮り直すか、まったく異なるシチュエーションを用意するか、などの変更は必要になるでしょう」(同)

 かねてからSMAPや木村のファンであることを公言していた伊藤。今回の事故で、尊敬する木村の顔に泥を塗ることになってしまったが、果たして本人はどういう心境なのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/29 19:42
CINEMA STARS vol.4ISSUE 伊藤健太郎 主演映画「十二単衣を着た悪魔」スペシャルグラビア&インタビュー
キムタクブチ切れ案件では?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊藤健太郎、木村拓哉主演ドラマ『教場2』に出演で波紋……フジは「最悪の事態」を回避かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!