[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』スタッフが「すげえ偉そう」とチクリ! “ウンチク”披露で反感買う?

2020/10/29 19:59
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』スタッフが「すげえ偉そう」とチクリ! ウンチク披露で反感買う?の画像1
コーヒーと建築のウンチクならおまかせあれ

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、10月29日に放送され、伊野尾がメンバーの八乙女光仕込みのうんちくを披露する一幕があった。

 軽部アナが58歳の誕生日を迎えた今月8日放送の同番組。この日はちょうど木曜日で、伊野尾は番組中に「今日は軽部さんのお誕生日ですよ。ですが、わたくし……プレゼントを買ってくるのを忘れちゃいました!」と告白し、スタジオで爆笑が起こっていた。その後、22日にようやく誕生日プレゼントを渡したと番組内で明かし、今回の放送で詳細が判明。

 伊野尾は「軽部さんにようやくお誕生日プレゼントを渡すことができました、先週!」と、あらためて報告。プレゼントは「傘」を贈ったそうで、軽部アナが「2週間遅れのプレゼント、ありがとうございました」と感謝すると、贈った本人は「普通の傘とちょっと違って、取っ手の部分が銀のね……なんて言うんですかね!?」と、いまいちプレゼントの特徴がわかっていない様子。

 すると、軽部アナがすかさず「犬の顔になってて」と伊野尾に助け船を出し、「有名なイギリスの老舗傘ブランドなんで、本当にいい傘でかっこよくて。ちょっと英国紳士風なんですよ!」と大喜び。伊野尾は「軽部さん、着こなせるかなと思ったんですけど……めちゃめちゃ似合ってよかったです!」と、うれしそうに話していた。

 その後放送された「イノ調」では、「老舗の新たな試み」について、伊野尾が調査。新しい試みにチャレンジする老舗として、東京・世田谷にある創業68年のコーヒーショップ「オガワコーヒー」を訪れ、バリスタが自分にぴったりのコーヒーを淹れてくれるサービスを体験することに。

 実はコーヒーが苦手で、過去に3回しか飲んだことがないという伊野尾だが、オーダー中、「ハニープロセスのものってあったりします?」と通な注文。番組スタッフが「ちょっと待ってください、なんの話ですか?」と戸惑っていると、ドヤ顔で「コーヒーのお豆の果肉を残した状態なんですよ」と言い、そこから長々とウンチクを披露。伊野尾いわく、「メンバーの八乙女光がコーヒーめちゃくちゃ好きで、その話を横で聞いてて、コーヒーの知識だけは今、ムダに増えてる段階」とのことで、やや迷惑そうに事情を説明していた。

 できあがったコーヒーを飲むと、伊野尾は「しっかりとした深みというか。コーヒーの苦みもあるんだけれども、さわやかさ、軽やかさがある感じがしますね」と評価。この様子には、スタッフが思わず「(コーヒーを飲むのは)4回目ですよね? すげえ偉そうにしゃべってますけど……」とツッコミを入れ、大爆笑する伊野尾だった。

 この日の放送にファンからは、「コーヒーのウンチクを披露する伊野尾ちゃん、スタッフさんのツッコミも含めて面白すぎた」「光くんのせいでコーヒー飲めないのに知識だけは豊富な伊野尾ちゃん、なんかかわいい(笑)」「好きじゃないのに知識をちゃんと覚えてるって、逆にすごい!」といった反応が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/29 19:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
光からもウンチクを聞きたいところ
アクセスランキング