【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【とろとろ生大福アイス】、あのアイスのうまさを超えた“トロける絶品”アイスだった!

2020/10/14 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

ハゥゥ……うまい。雪見だいふよりうまい!

 今度は、黒蜜部分も含め「トロン」も一緒に良く混ぜていただきました。

トロンがビヨーン(C)サイゾーウーマン

 ここが多分、大福部分。

大福部分にズームイン(C)サイゾーウーマン

 ハゥゥ……うまい。黒蜜が生キャラメルのような甘さで、トロンとしていた部分はまるであのアイス! 「雪見だいふく」そっくりだ。

 でも、「雪見だいふく」よりトロントロンしていてうまい。雪見だいふく味の「とろ〜り版」と言ったほうがいいのかもしれない。これは期待してなかった味だ。そして、あえて「みたらし」味ではなくて「黒蜜」が、このとろり甘い食感にとても合っている。

 「とろとろ生大福アイス」の大福部分は、片栗粉とグラニュー糖だったわけだが、この二つをお湯で溶かすことで、まさか「食感も味も大福」になるとは考えてもいなかった。こんなアイスを、秋に食べてる私。夏に知っていたら、非常に高い確率で毎日食べていただろう……。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(お湯で溶かす工程は結構難しい、失敗するとネバネバスライム化する)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(全ての素材の相性がいい)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/10/14 18:00
完全無添加 純 黒みつ (黒蜜) 250ml
黒蜜は間違いない!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【とろとろ生大福アイス】、あのアイスのうまさを超えた“トロける絶品”アイスだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL