【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【とろとろ生大福アイス】、あのアイスのうまさを超えた“トロける絶品”アイスだった!

2020/10/14 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【とろとろ生大福アイス】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 自宅にあるもので簡単おいしくアイスをアレンジするレシピを、また『家事ヤロウ!!』で見つけてしまった。今回は【生大福】という名前がついているが、「どこらへんが大福なんやろう?」と作ってる最中は謎だった。しかし、食べて納得。これは! 水まんじゅうではないか。しかも、皆が知ってるあのアイスをもっとトロトロにした食感が最高においしい! 自宅にあるもので簡単に激ウマアイスが完成したのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)片栗粉とグラニュー糖大さじ1を混ぜる
2)熱湯150mlを少しずつ加えながら混ぜる
3)よく冷ましたらバニラアイス(1個)の上にかける
4)きな粉、黒蜜を適量かけて完成!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 グラニュー糖と片栗粉を混ぜました。そしてアイスを準備(作るのに少し時間がかかったのでアイスは慌てて一旦、冷凍庫に戻しました)。

片栗粉と砂糖をブレンド(C)サイゾーウーマン

 熱湯150ccを少しずつ加えながら、ダマにならないように片栗粉とグラニュー糖を良く混ぜました。途中でスライム化して、「これは固すぎる!」と焦りながらも、なんとかトロンとした液体が完成。

 片栗粉とグラニュー糖をいい感じにトロトロさせる工程は意外と難しく、結構時間がかかってしまった。少し冷まします。

こんな感じになります(C)サイゾーウーマン
完全無添加 純 黒みつ (黒蜜) 250ml
黒蜜は間違いない!