『バチェラー・ジャパン』坂東工に迫る!

『バチェロレッテ』第5話目前! 杉ちゃん、黄皓さん、ローズさんの展開は……? 司会・坂東工さんに聞いた!

2020/10/14 19:00
白戸ミフル

 現在、第4話まで公開中、話題沸騰中のAmazon Prime Video独占配信リアル婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』! 過去3シリーズ放送された『バチェラー・ジャパン』の男女逆転バージョンである今作。これまでの参加女性たちに負けず劣らず、今回も強烈なキャラクターを持った男性たちが揃っていて、どんなドロドロの愛憎劇を繰り広げてくれるのか期待大です。

坂東さんが『バチェロレッテ』を語る!

 これまで2回に渡り、司会・進行を務める俳優の坂東さんに、あれこれ聞いてきましたが、最終回の今回は、本丸の『バチェロレッテ・ジャパン』についてお話を伺いました。

『バチェロレッテ』は真のセレブリティ

 完璧な独身女性として、日本初のバチェロレッテに選ばれた福田萌子さん(32歳)は、現在はスポーツトラベラーとして、世界中で活躍していますが、過去にはミス・ユニバースの入賞経験もあったり、日本各地に帰る家を持っていたりと、正真正銘のセレブ美女です。

 そんな福田さんは坂東さんにはどう見えているのでしょうか。

「彼女はすごい芯の強さがありますね。昨日より今日、今日より明日の成長を哲学的に、求道者のように追求する、あの強さは素晴らしいと思いますね。しかもあのチャーミングな笑顔で、80等身くらいある完璧なスタイルですからね」

 80等身(笑)。自分がもし男性だったら、とてもじゃないけど彼女にはアプローチできない気がします……。

「だから男性陣は人一倍、勇気を振り絞らないといけないですよね。その勇気を出した時が熱いんですよ!」

 熱い男気! いいですね~。男女逆転版だと坂東さんの目線も変わりましたか?

「やはり僕も同じ男なので、男性目線で感情移入しちゃいます。参加男性たちを応援したくなる気持ちは芽生えましたね。老婆心というか(笑)」

 では、『バチェラー』の時よりも楽しめましたか?

「楽しいという表現が正しいかわかりませんが、やっぱ男って不器用だし作戦練れないでしょ? 感情で動くし女々しいところもあるけど、虚勢は張るでしょ? けど、そういうのがトリガーになっていくときはいくんですよ。そういう姿はカッコいいし美しいなって思いましたよ」

 やはり女性同士の闘いとは違いますよね。

「だから、彼らがローズセレモニー等で散っていくのを見た時も、“見事だったよ”という清々しい気持ちになりましたね」

女は男のどこを見抜くべきか
酒飲みながら語り合いたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『バチェロレッテ』第5話目前! 杉ちゃん、黄皓さん、ローズさんの展開は……? 司会・坂東工さんに聞いた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ