【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ「カニクリームトースト」作ったら、こんなにカニカマおいしなる!? と、今すぐ誰かに教えたくなる絶品だった!

2020/08/29 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【カニクリームトースト】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介していた「カニクリームトースト」。カニカマを使ったこのレシピ、申し訳ないが、初めは全く魅力的に感じなかったのだが、騙されたと思って作ってみた。その結果、「ここまでカニカマの雰囲気変わる!?」と完全にハマり、このレポを書くまでに、すでに3回リピートするという、めちゃうまパンレシピだった。ボリュームタップリのソースが信じられないくらいおいしかったので、レポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)バター・小麦粉(大さじ1)を電子レンジで1分加熱して混ぜる
2)さいたカニカマ6本分と牛乳100mlを入れレンジで2分加熱
3)よく混ぜた後、塩コショウを加え食パン(6枚切り)にのせる
4)ミックスチーズをのせる
5)トースターで4分焼いて完成! ★カニカマは加熱すると甘みとうま味が増し柔らかくなります。

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 牛乳・パン・小麦粉・バター・カニカマを準備しました。ミックスチーズではなく今回はスライスチーズを割いて使うことにした(家にあったので)。しかし写真に撮るのを忘れている……。カニカマはサラダにしか使ったことがない。勝手に「サラダだけのもの」と思っていたので、「味、微妙なんちゃうの〜」と、良からぬ疑いの声が出たが、『家事ヤロウ!!!』信者としてはレシピを信じて、期待を込めながら作っていこう。

材料はこれプラスチーズ(C)サイゾーウーマン

 そして、バター小麦粉を電子レンジで1分加熱。

バターを溶かしたところ(C)サイゾーウーマン
おトク素材は元気のモト vol.01 かにかま
はい、作ります!