『オバサンと言われても結婚したい!』作者がぶっちゃけます

40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は? 『オバサンと言われても結婚したい!』作者が実践してみた!

2020/10/18 18:00
白戸ミフル

 前回、アラフォー婚活の悲劇をお届けしましたが、アラフォーに優しい婚活もあるんです。それは、いわゆるネットでの婚活です。コロナ禍もなんのその、アラフォーにも優しいとネット婚活の実態とは…!?

 電子書籍配信サイト「めちゃコミック」で、アラフォーからの赤裸々な婚活を漫画化した『オバサンと言われても結婚したい!~元美人がガンと闘病しながら婚活した話~』を連載している漫画家・ライターの私、白戸ミフルが自らの経験談から紹介します。

40歳以上のハイスペ男性にモテまくる!?

 「東京カレンダー」が運営するマッチングアプリ「東カレデート」をご存じでしょうか?  港区女子と港区オジサンがこぞって登録しているとうわさのアプリですが、
実際は港区系だけではなく、20代のキラキラ男子や、地味めな男子も多かったりするのですが、数あるアプリの中では、総じて年収・顔面偏差値が高い男性が集まっていると好評のようです。

 ただし、それを狙うハイエナ女子たちも多数登録しているため、マッチングアプリの中では珍しく、圧倒的に女性の登録者数が多いのです。女性が多い=ライバルが多い=マッチングしにくいというデメリットがあります。

 そんな中、昨年に“40歳以上のハイクラス男女”をターゲットにしたマッチングアプリ「東カレロマンス」がリリースされました。どんなものかと、早速登録してみましたところ、「東カレデート」同様に登録後、24時間かけて既存会員と運営者の審査が入ります。無事クリアし、アプリを開いてみると、アプリの作りは『東カレデート』とほぼ同じで、年収がフィーチャーされた男性陣のプロフィールに、“いいね”やメッセージ機能、強いて言えば『東カレデート』にはあるタイムライン(SNSのような)がないくらいでした。

 それよりも、登録直後に早速ついた「いいね」の数が多く、ビックリしました! 通常のアプリでは、アラフォー女性はなかなかマッチングしにくい辛い現実がありますが、40歳以上をターゲットとしている「東カレロマンス」では、アラフォーくらいだと、モテまくるようです……!


 1日たつと、オファーは50件を優に超え、選びたい放題状態に! とはいえ、相手も40歳以上。なんならアラフィフも多く、「東カレデート」と比べるとイケメン度は劣ります。しかしながら、仕事や年収は変わらずハイクラスなので、見た目にこだわらないアラフォー女性であれば、天国のようなアプリです。

 当方、年甲斐もなくキラキラ男子が好きだったりするのですが、それでもたまにいる意識高い若見え男性を発掘するのも楽しく、無事2名とマッチングしました!

乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話/白戸ミフル
はい、東カレロマンスDLした人挙手!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は? 『オバサンと言われても結婚したい!』作者が実践してみた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムのニュースならサイゾーウーマンへ!