『オバサンと言われても結婚したい!』作者がぶっちゃけます

40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は? 『オバサンと言われても結婚したい!』作者が実践してみた!

2020/10/18 18:00
白戸ミフル

オンライン婚活パーティでは毎回イケメンが!?

 もう1つオススメのネット婚活はオンライン婚活パーティです。以前に別記事でも紹介しましたが、面白かったので、その後もたまに参加しております。

 記事にも書いた通り、顔を見てツーショットで話をできても、年収・身長・匂い等はわからないですが、その辺りの情報は、マッチングアプリでも盛っている人は多いので、ネットの出会いにおいては仕方ないことかと思われます。

 それにしても何度か参加してあらためて気づいたのは、やはりアラフォー以上の参加男性が多いので、アラフォー女性も参加しやすいこと。また、「東カレロマンス」ではイケメンを見つけにくいと書きましたが、オンライン婚活パーティでは、1回の参加で3~6名ほどの男性と知り合い、大体1人はそこそこイケメン(何様だって感じですが)がいます。恐らく「東カレロマンス」よりもイケメン率が高いということではなく、オンライン上とはいえ、対面で話をできるので、雰囲気イケメンを見つけることができるからだと思われます。

 限られた人数で開催されるので、マッチングしやすいとはいえませんが、どこにも出かけることなく自宅で、数百円の出費で何人かの独身男性と知り合えますし、人とコミュニケーションを取ることで気晴らしにもなるので、悪くない婚活ツールかと思います。

 さらにオフラインでもオンラインでも、アラフォー女性にアドバンテージを感じるのは“20代の若い男子からモテる傾向がある”ことです。もちろん中には「ただ甘えたいだけ」「おごってもらえそう」「歳上女性とシてみたい」等々、下心満載な子たちもいるので、見極めは必要ですが。

 ちなみに筆者は「東カレデート」で知り合ったイケメン20代男子に「アラフォー女性なんて全然若い、女性はアラフィフからだと思っている」と堂々言われたこともあり、複雑ですが救われた気持ちにもなりました(笑)。

 イケメン好きのアラフォー女性は、売り手市場の30代男子を狙うよりも、20代の将来有望男子を捕まえる方が吉かもしれません!?
(白戸ミフル)

最終更新:2020/10/18 21:06
乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話/白戸ミフル
はい、東カレロマンスDLした人挙手!
アクセスランキング