美容・健康
[月刊コスメレビュー]

プチプラ&デパコス「秋の新作」ベスト3・ワースト3をプロが発表! GUコスメは“ガッカリ”評価!?【KOSE、ちふれ、アディクション他】

2020/10/18 20:30
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

ちふれ公式サイトより

 ちふれの新しいアイブローシリーズは、どれもかわいいです。プチプラで挑戦もしやすいですよね。新色のPK10は、マットな赤味カラーが入った3色パレットで、眉全体をブラウン2色で描いたあと、最後に全体へ赤味カラーを重ねると、一気におしゃれな雰囲気になります。やりすぎていない上品さもある、女性らしいいい色です。

 3色のパレットって、どれか1色使わないこと、結構あるじゃないですか? でもこのパレットは全色しっかり使えますね。はやりのオレンジ系シャドーとの相性もいいです。付属のブラシも、ふわっとした眉を描きやすい。粉飛びも少なく、持ちがよくて発色もいいのでコスパが高いです。もう一色のカーキも、クールですてきでした。

がっかり第1位:アディクション「ザアイシャドウ ティント001T」2,200円(税込)

アディクション公式サイトより

 リニューアルされたアディクションのシャドーの中に「ティント」というシリーズがあって、どんなものか期待したのですが、どのあたりがティントなのか正直よくわからず……。肌の透け感や濡れ感は今っぽくかわいいのですが、時間とともにダレてしまって二重の溝にシャドーがたまるし、テクスチャも結構重たい。上からパウダーアイシャドーを重ねればいいのかもしれませんが、そうすると肝心の透け感や濡れ感が皆無になりますし、このシャドーを使う意味がなくなってしまいます。他ブランドのクリームシャドーとの線引きが難しく、「ティント」いう名前に負けてしまっている印象。

 塗ったあとはそれなりにサラッとしますが、単色使いではどうしても崩れてしまう。ティントというから、密着の良さ崩れにくさを想像していたので、がっかりコスメとなりました。でも、色はめちゃくちゃかわいいです。うーん、惜しい!

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧