【連載】スピリチュアルウォッチャー・黒猫ドラネコの“教祖様”注意報

小林麻耶も参加の一大スピリチュアルイベント「シンデレラ・プロジェクト」、幕張メッセで開催の危険度とは? 教祖様の正体に迫る

2020/10/07 19:00
黒猫ドラネコ(ライター)

「シンデレラ・プロジェクト」2つの心配事

 今回の「シンデレラ・プロジェクト」は、happyの活動支援を目的に設立された「株式会社Happy Holdings」が出資を募っていました。出資をすると、同イベントを特等席で観覧できたり、happyの講座を受けられたりする特典がつき、今年度中のリターンも約束しているのですが……。ある心配事が頭をよぎります。

 happyといえば、17年10月にも「ムーンドラゴンの石碑」を壱岐市に建てると言って、出資を呼び掛けたことがありました。出資者の名前を石碑に彫ってくれるそうで、7~36万円のコースを選ぶ形です。しかし、この計画は今どうなったのか、さっぱりわかりません。かろうじてネット上に残る情報をたどると、今年7月にhappyの元ファンらしき方のブログで「2年半以上経過しても音沙汰がないので問い合わせたところ、竣工の目処がたっていないそうです。ムーンドラゴンの名入れに申込みをした方は、返金されるそうです」などと書かれていました。

 ということは、誰かが問い合わせなかったら、そのままバックレるつもりだったってこと? 普通にヤバいヤツでは……? この方は無事に返金されたそうなので、出資して後悔している人がもしいれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 それと、もう一つ懸念があります。今回のステージでは、ディズニー関連作品や劇団四季のミュージカル『CATS』、宝塚歌劇団の『ベルサイユのばら』などを模したショーだけでなく、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、松田聖子さんらの楽曲を使ったダンスを、一般参加者も含めて披露しています。ただ、これは収益事業での利用に該当するはずで、おそらく、全て使用許諾が必要だと思うのですが、本当に万全の対応を取ったのでしょうか? この企画によって何かペナルティが課されたとしても、今までのケースから考えて、happyが責任を取るとは思えないのですが……。

 かくして10月6、7日に行われた「第3回シンデレラ・プロジェクト」。解説が長くなりましたが、今回はどんな様子だったのかを探るべく、実はお金と時間と心身を投げ出し、潜入取材を敢行しました! これを機に、芸能界やファッション業界に入り込みそうなhappyや、何やら“重大発表”をするとウワサの八木さやについては、次回、全容をお伝えします。無事に帰ってこられますように。

黒猫ドラネコ(ライター)

黒猫ドラネコ(ライター)

九州出身、都内在住のアラフォー。ネット上にはびこるスピリチュアル・ビジネス、自己啓発セミナー、陰謀論などを観察するライター。スポーツ観戦も趣味。3食スイーツでもいい甘党。LINEマンガ『妻が子宮カルトに沼りました』連載中。

記事一覧

Twitter:@kurodoraneko15

黒猫ドラネコ【トンデモ観察記】

最終更新:2020/10/27 19:12
【バーゲン本】Re BON bon!-リボンにまつわるすべてつくれるAtoZ
ガッカリしすぎて言葉も出ない
アクセスランキング