【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【クリームチーズおにぎり】名前で味を想像してはいけない!? 「ツナマヨ」好きがハマる、バカウマおにぎりだった!

2020/09/30 17:00
アウちゃん(ライター)

1口目から、なにこの感動!

 ジュワッと味が染み込んでそうな、オニギリを豪快に割るとこんな感じに。

 味は!? 味はどうなの!? 食べてみました。

中身はこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 1口目から、なにこの感動。口当たりは完全なツナマヨだが、マヨネーズなど使っていない。クリームチーズ感というより、濃厚なマヨネーズ味のようだ。「海老マヨ」「ツナマヨ」が好きな人なら、好む味だと思う。

 心配していた「クリームチーズにネギ・かつお節」の奇抜な組み合わせだが、これが不思議と合う。いや……完全に絶妙すぎるバランスでマッチしてしまってる。ジュワッとお米に染み込んだクリームチーズと醤油が、これまた震えるうまさだ。想像していた味とは全く別すぎて驚いた。

 最初は味が不安だったため、小さめのおにぎり2個しか作らなかったが、全然食べれる! 足りないくらいで少し後悔しました。このおにぎりが食べたいがためにクリームチーズだけ買いにいってしまうかもしれない。

 まさに「騙されたと思って食べてみよう」だ。期待を裏切るうまさで総評価は間違いなく満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(夫も一瞬で食べてしまった)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/09/30 17:00
kiriクリームチーズアイス 2L クール [冷凍] 便にてお届け 【業務用食品館 冷凍】
もうこれで酒飲めるやつじゃん