【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【クリームチーズおにぎり】名前で味を想像してはいけない!? 「ツナマヨ」好きがハマる、バカウマおにぎりだった!

2020/09/30 17:00
アウちゃん(ライター)

ネギと醤油とかつお節と混ぜたら、とんでもない色に

 クリームチーズをさいの目に切るんですが、ぐちゃっとなってうまくいかなかった。そのままネギと醤油とかつお節と混ぜたら、とんでもない色に。これ大丈夫なんかな。

ミックスしたところ(C)サイゾーウーマン

 『家事ヤロウ!!!』のインスタには「ラップの上にご飯(100g)を長方形に広げ縦長に具材をのせる」と書かれており、「これ意味あるん?」と思ったが、どうやらオニギリあるあるの「ひと口目 具材に到達しない問題」を解決するためらしい。縦長にしてから握ってみた。

米は縦長に敷く(C)サイゾーウーマン

 おにぎりを握ってる最中に「ジュワッ」と中身がご飯に浸透してくる感覚になる。

 すぐ完成した! 食べた瞬間の味を楽しみにしていたかったので、ここまで一切の味見をしませんでした。

完成!(C)サイゾーウーマン
kiriクリームチーズアイス 2L クール [冷凍] 便にてお届け 【業務用食品館 冷凍】
もうこれで酒飲めるやつじゃん