[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「いや言ってない、言ってない」と大慌て! 野球スタジアムで「IN THE SUMMER」の空耳発生!?

2020/09/23 14:39
華山いの(はなやま・いの)
もう「ひらさわ」にしか聞こえない

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が9月18日深夜に放送。この日は、リスナーから千葉のZOZOマリンスタジアムで、嵐の楽曲「IN THE SUMMER」が流れているという情報が寄せられた。

 番組スタッフが、千葉ロッテマーリンズVS北海道日本ハムファイターズの野球観戦に行った際も「IN THE SUMMER」が流れていたらしく、スタッフの説明によると「普段だったらノックとか何か練習しているような時間に、選手たち日陰に入って、これ流れてるんですよ、何か(笑)。試合30分前とか」と、なんでもない時間に同曲が流れていたとのこと。

 ロッテの角中勝也選手が、嵐の「君のうた」を登場曲に使用している例があるというが、スタッフいわく「試合前にちょっと空いてる時間に、何もMCとかない時間に(『IN THE SUMMER』がかかってた)」「こういうの多分、選手のリクエストもあるかと思うんで」とのことで、相葉は「えぇ~うれしい!」と大喜び。

 また、リスナーのメッセージには続きがあり「今気づきました。サビで“ひらさわ”って言ってるんですね」と内容が読み上げられると、相葉は「いや、言ってない、言ってない、言ってない」と大慌て。

 ロッテファンのリスナーからしてみると、「空耳ですが“ひらさわ”と聞こえて、テンションが上がるとともに爆笑が止まりませんでした」と、サビの「in the summer」部分が、ロッテの平沢大河選手の名前に聞こえたのだそうだ。これに、相葉は「なるほど。それでロッテさんがかけてくれてんじゃない?」と納得。さらに、ちゃっかり「平沢選手も、ぜひ登場曲に使ってほしい」とラブコールも送っていたのだった。

 この放送にファンからは「試合前に『IN THE SUMMER』流してくれてるの、うれしい。まさかの“ひらさわ~”」「『IN THE SUMMER』が『ひらさわ』に聞こえるって、空耳アワー(笑)」「次から『ひらさわ』って脳内変換して聞こえてしまいそう(笑)」などの声が続出していたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/23 14:39
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
嵐の「空耳アワー」は山ほどあるよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・相葉雅紀、「いや言ってない、言ってない」と大慌て! 野球スタジアムで「IN THE SUMMER」の空耳発生!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ