[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「お金の問題」めぐりラジオ収録中に口論!? 「勘弁してくださいよ!」とスタッフお手上げ

2020/09/15 16:12
福田マリ(ふくだ・まり)
お金には非常にシビアな二宮さん

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が9月13日に放送された。

 この日、番組冒頭で取り上げられたのは、「この間、ジャニーズWESTの桐山照史くんと中間淳太くんのラジオにSixTONESの田中樹くんがゲストで来た際、ピザを6枚頼んでピザパーティーをしていて、『bay storm』にNEWSの増田貴久くんが来た回を思い出しました。何かの機会に後輩を呼んでピザパーティーしてください」というメール。これに二宮は、「(増田は)来てないんですよね」と、とぼけた様子で、「いいえ、一回いらっしゃったじゃないですか」とスタッフから咎められていた。

 増田が登場したのは、2018年9月23日放送回で、たまたまラジオ局にいたことから飛び入り参加となった。しかし、二宮は「えっ来ましたっけ? なんで来ましたっけ?」と本当か冗談かわからないほど迫真の戸惑いぶりをみせ、スタッフに「佐藤勝利くん(Sexy Zone)も来た」と告げられても、「そうでしたっけ?」と、すっとぼけた反応。「やっぱ全編出ないと、やっぱり。記憶になかなか残りづらいんですよね」と言い訳していた。

 二宮いわく、ゲストに後輩を呼ぶのは「お金」がかかるそうで、増田や佐藤が参加できたのは「あの時は、まだお金があったから」と、冗談とも本気ともつかないトーンでポツリ。かねてより、二宮は『bay storm』の収録が普通のラジオブースではなく、会議室で行われていることをネタにしてきたが、「最近、相葉くんに言ったらめちゃくちゃびっくりしてましたよ」「『ウソでしょ!?』って言われたんだけど」と、嵐・相葉雅紀にも驚かれたと再びネタに。

 スタッフが慌てて「お金がないから、今ここで録ってるわけではない」と説明すると「お金の問題じゃないんですか? あんまり言っちゃいけないのかなって思ってたから言わなかったんですけど……」と、金銭的な事情だと疑い続ける二宮に、スタッフは「勘弁してくださいよ!」と参ってしまったのだった。

 二宮とスタッフのふざけた口論の様子に、リスナーからは「後輩たちも、会議室で録ってるって知ったらびっくりするよね(笑)」「ニノ、会議室イジリ本当に好きだな~」「会議室でラジオ録ってることを知って、めちゃくちゃ驚く相葉さんかわいい」という声が集まっていた。
(福田マリ/ライター)

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/15 16:12
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
松兄も健ちゃんも会議室でやってたぞ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「お金の問題」めぐりラジオ収録中に口論!? 「勘弁してくださいよ!」とスタッフお手上げのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!