しぃちゃんの裏芸能解説

55歳の床嶋佳子が入籍、49歳の小松みゆきが妊娠、阿佐ヶ谷姉妹は……!? アラフィフ女性ニュース

2020/09/17 13:02
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

ヒルナンデス!(@hirunandesu_ntv_official)がシェアした投稿

編集G 新内閣が高齢男性だらけでビックリした。高齢男性が悪いわけじゃないけど、もっと若い世代とか女性とか幅広く人選してほしいわ。国民は老若男女さまざまなんだからさ! 政治のニュースを見ているとイライラすることばかり。

しいちゃん そんな気持ちを和ませる写真がこちら! 9月9日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」で、阿佐ヶ谷姉妹が女性誌「Oggi」(小学館)の表紙を真似て撮影したんだって。同日の番組公式インスタグラムにもその写真がアップされているよ。「秋は『デコ出し』で乗り込め!」という見出しが付いた表紙だけでなく、2人が腕を組んだ写真、脚立を持って仕事に向かうドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)風の写真なども公開。

編集G 阿佐ヶ谷姉妹はそのままでも癒やされるけど、この写真も素敵だね。この「Oggi」いつ発売されるの?

しいちゃん 実際には販売されないんだって。あくまで番組の企画の写真。

編集G なーんだ。「Oggi」やるじゃん、と思ったのに、つまらない。

しいちゃん 視聴者も「本当に表紙に起用してほしい」「この表紙だったら買うのに」「この表紙で発売してほしい」「初めて『Oggi』を買ってみようと思ったのに、ネタでガッカリ」と残念がるほど、阿佐ヶ谷姉妹の表紙は好評。ちなみに同誌では9月28日発売の11月号から滝沢カレンが専属モデルを務めることが決定したんだって。

編集G 滝沢カレンは嫌いじゃないけど、「ふーん」という感想しか……。阿佐ヶ谷姉妹を起用するくらい思い切ってワクワクするようなことをやってほしいね。

しいちゃん 思い切ったといえば、55歳の床嶋佳子が、9月13日、結婚を発表。お相手の男性は医師で再婚、床嶋は初婚。今年1月に共通の知人を介して知り合ったそう。その日、スポーツジムのプールサイドで知人と一緒にいた男性を見て「あ、この人だ」と直感して、一目惚れしたんだって。すぐに交際を開始し、9月に入って入籍。13日の自身の公式インスタグラムで「正直私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした。今は長い独身生活にピリオドをうち、これまでに味わったことのない幸せを日々噛み締めています」と心境を明かしてる。

編集G それは、おめでたい。プールサイドって水着だしスッピンだよね? 私だったら「この人だ」って人にはむしろ出会いたくないな(笑)。床嶋さん、思い切ってよかったね。

しいちゃん このニュースにネットでは「一目惚れの相手と結婚できて羨ましい」「55歳で医者の嫁になれるなんてすごい」「テレビ番組で『結婚したい』と言っていたからよかったね」「やっぱり美人は得」といった意見がある。

編集G 最後の意見は微妙。「美人は得」って、なぜ損得で話すのかな。結婚できてなかったら「美人は損」ってこと? これまでは、結婚願望はあるのに独身だったんでしょ。本人が「私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした」と言うように、誰でもいつ何があるかわからないよ。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
この道はいつかいく道、アラフィフ女性に幸あれ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

55歳の床嶋佳子が入籍、49歳の小松みゆきが妊娠、阿佐ヶ谷姉妹は……!? アラフィフ女性ニュースのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!