しぃちゃんの裏芸能解説

55歳の床嶋佳子が入籍、49歳の小松みゆきが妊娠、阿佐ヶ谷姉妹は……!? アラフィフ女性ニュース

2020/09/17 13:02
サイゾーウーマン編集部

49歳の小松みゆき、妊娠を発表

しいちゃん 何が起こるかわからないといえば、49歳の小松みゆきが9月14日、自身の公式インスタグラムでおなかの写真とともに妊娠を発表したよ。「まさか自分がこのようなご報告が出来るとは思っておりませんでしたが…この度 妊娠いたしました いまは5ヶ月半ばです」「超高齢妊娠に加えて 初期から今もずっと続く重いつわり症状に苦しめられています そして臍帯付着部異常(へその緒が胎盤に付いていない)と診断を受けているため 全く安心出来ない妊娠です」「私ども夫婦は長年不妊治療を続けてきました この度の妊娠は自然妊娠ではなく不妊治療によるものであることを念のため記しておきます」とのこと。小松は2009年に結婚。14年2月9日の公式ブログで「昨年夏に舞台が終わってから本格的に妊活 始めています」と綴り、以降、不妊治療についてたびたび語ってる。

編集G 小松さんは03年からドラマ『大奥』シリーズ(フジテレビ系)に出演していた女優ね。長く不妊治療を続けていたんだね。おめでたい。

しいちゃん でも、高齢でハイリスクな妊娠のため「なぜ今公表したのか」という意見が少なからずあったらしく、9月15日にはインスタグラムで妊娠の経緯と公表に至った経緯を説明。出産まで隠すことも考えていたけど、撮影があったことから「つわりがきついので薄々周りの方も気付いていきますし内緒でとお願いした方々にもストレスを与えてしまったように感じました」「万一、他から漏れるくらいなら早く自分からお知らせした方がいいのではないかと思いました」とのこと。

編集G いろいろと不安がある中、公表の理由まで説明しなければならないなんて大変ね。周りがいちいち口出しすることじゃないのに。

しいちゃん また、妊娠出産を決意するにあたって、「授精卵は最近のではないこと」「染色体検査を2種類受けて問題がないこと」「子宮環境を整えたこと」「出産時にパートナーがまだ41歳であること」を説明している。特に、染色体検査で問題がなかったことから、「現在まで妊娠が継続しているのだと思われます」と言ってるよ。

編集G 同じように「高齢でも赤ちゃんがほしい」と思っている人に向けて丁寧に発信してくれているんだろうね。素敵な阿佐ヶ谷姉妹は、渡辺江里子が48歳、木村美穂が46歳。今日はアラフィフ女性のハッピーなニュースばかりで優しい気持ちになれた気がするよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/17 13:02
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
この道はいつかいく道、アラフィフ女性に幸あれ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

55歳の床嶋佳子が入籍、49歳の小松みゆきが妊娠、阿佐ヶ谷姉妹は……!? アラフィフ女性ニュースのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL