男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets「日体大のコール」疑惑で話題、少年忍者のサマパラ密着動画が涙呼ぶワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/06 21:00
中村チズ子(ライター)

 8月28日の動画は「7 MEN 侍【舞台裏全部見せます】俺たちジャニーズで…バンドです!」(再生回数は9月4日時点で27万台)。今回の『Summer Paradise』が初の単独公演となった7 MEN 侍。本番1週間前のレッスンでは、6人が同公演に対する意気込みを語っている。今野大輝はあこがれの先輩・木村拓哉のアルバム『Go with the Flow』(今年1月発売)から1曲カバーするそうで、「見どころはソロかな」「そこのこだわりは、一番たぶん強いかもしれないです」と、真剣な顔つきで述べていた。

 7 MEN 侍といえば、バンドスタイルのパフォーマンスも魅力の一つ。中村嶺亜は「バンドが俺たちは好きだし、見せたいけど、でもやっぱりアイドルなんで。そこは絶対に捨てたくない部分だし。みんなもその意見は一緒だったんで。そのギャップというか。差を出せたら、今回は成功なのかなって感じしますね」と、グループの“強み”に言及した。そんな密着映像の中で、過去回の発言とつながる衝撃的なシーンが。

 「【逆メンバークイズ】メンバー愛ありますか!?」(8月14日配信)内で、菅田琳寧に関して「直して欲しいところは?」というトークテーマになった際、周囲は「おかしドロボー」「人の物を盗まないで」「手癖悪いとかじゃないのよ。もう犯罪者」と、苦言を呈していた。これを受け、当人は「差し入れを琳寧、めっちゃ持って帰るのよ」「たぶん、嶺亜さんが言ってるのは、(少年)忍者のお菓子とかも琳寧、勝手に食べるから」と“自供”。

 そして、今回の動画では今野が「琳寧さん、差し入れいっぱいあるんで」(5分27秒頃)と促すと、「キタキタキタキタキタ!」と、明らかにテンションがアップする菅田。なんと、「差し入れはこうやってもらっていくんです」と、箱の中身を豪快に自身のバッグへ流し込んだのだ(“おかしドロボー”の犯行の瞬間をバッチリ撮影)。しかも、なぜかカメラ目線でドヤ顔だった上に、「YouTube見たでしょ?」と開き直る始末。本来なら、あまり印象のよくない行為のはずだが、むしろ笑えてしまい、潔さすら感じてしまった(けしかけた今野も同罪のような気がする)。

 初日終了後は「お客さんいなかったですけど、いるような感覚にやっぱなりますね。本番」(本高克樹)と、未経験の単独配信ライブで手応えを得た様子。無観客とあって、『Summer Paradise』はファン特製の「デジわ」(デジタルうちわ)がモニターに表示されていたのだが、「やっぱうちわ、デカイわ」(中村)「うちわ大きいね」(本高)と、デジわによって気持ちを高めることができたとか。すると、菅田は「2人言ってるけど、うちわデカイですね」と便乗し、中村に「コメント泥棒です」と、ツッコまれていた。

 

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:37
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧