【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【チーズロールの食べるラー油焼き】作ったら、これ春巻き!? 見た目と全然違う味に驚き

2020/09/02 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

ザクっといい音! トロトロチーズとフライドガーリックが◎

 巻いても巻いてもパンが元の形に戻ろうとする問題は、料理できる旦那が「そういう時は爪楊枝で上からザクっと止めるとええで」と言ったので、爪楊枝で元の形に戻らないようにしっかり止めました。

 ラー油で焼くというより、揚げ焼きのようにジワジワ焼いていきます。

これは爪楊枝を抜いて、パンが元の形に戻らなくなった状態(C)サイゾーウーマン

 横からとろ〜りとチーズが出てきた頃が完成の合図! と勝手に思って、お皿にあげました。ラー油の具材だけを上からかけて完成です! 春巻きみたい。

春巻きではなく食パンです!(C)サイゾーウーマン

 フォークで刺してみると、ザクっといい音。チーズもとろけていて、これは期待度マックスだ! 食べてみましょう。

ラー油の味は意外にもうっすら(C)サイゾーウーマン

 まるでチーズドックを食べてるかのような食感に感激。見た目から、ラー油でベタベタしてると思ったが、油っこさはあまり感じない。サクッとした食感だ。チーズがしっとりしていて、時折歯に当たるラー油の具材(主にフライドガーリック)が、いいアクセントになっていておいしい……。

 ニンニク・ラー油味のチーズドックと言いましょうか……(なにそれ? ってなったら、ぜひ食べてみましょう)。『家事ヤロウ!!!』では、お酒に合う濃い味グルメとして紹介されていたが、わかる! 「濃い味」なのは、トロトロチーズとフライドガーリックであって、ラー油はうっすら。全面的に出てきているわけではない。濃厚なチーズとカリカリパンが、ラー油味に合う! お酒のお供に納得の一品だった。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(作る工程とラー油のついたフライパンなどの洗い物は少し大変だった)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(パンを巻く工程で困ったら爪楊枝が便利)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(酒のあてに旦那にも出したが、ウケ抜群)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/09/02 18:00
新宿中村屋 本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油 ( 110g )/ 新宿中村屋
いろんなラー油で作りたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』レシピ【チーズロールの食べるラー油焼き】作ったら、これ春巻き!? 見た目と全然違う味に驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL