【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【チーズロールの食べるラー油焼き】作ったら、これ春巻き!? 見た目と全然違う味に驚き

2020/09/02 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【チーズロールの食べるラー油焼き】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 テレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、奇抜なパンの食べ方を紹介していた。「おいしい〜」と何度も連呼しているのを見て、心で「ほんまかいな」と呟いたが、気づけばすでにラー油を買いに走っていた自分。作ってみたところ、工程は意外と時間がかかったものの、とろ〜りチーズとラー油のコンボが「やばい。好みの味すぎる!」となったので、少し難しかった作る工程も含めてレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)食パン2枚の耳を切り落とし、めん棒などで薄く伸ばす
2)パンの上にスライスチーズをのせ、手前から巻いていく
3)フライパンに食べるラー油(油のみ)大さじ2、刻みニンニク小さじ1/2を入れ、弱火で香りが立つまで熱する。
4)巻いたパンにラー油を染み込ませながら、表面がカリッとなるまで焼く
5)フライパンから取り出し、食べるラー油の具の部分をトッピングして完成!

(レシピ考案は『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 「食べるラー油」。これで、何個めでしょうか。好きで何回もリピートしてる一品です。パンとスライスチーズで材料は揃いました。

材料はこれだけ!(C)サイゾーウーマン
新宿中村屋 本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油 ( 110g )/ 新宿中村屋
いろんなラー油で作りたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』レシピ【チーズロールの食べるラー油焼き】作ったら、これ春巻き!? 見た目と全然違う味に驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!