【あのツイッターレシピ、やってみました】

ツイッターで35万「いいね!」の超話題【じゃがバター】、作ってみた! これは中毒性ありの神レシピ!

2020/07/29 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【じゃがバター】おりえさん

 この「じゃがバター」レシピのツイートを見つけた時に「こ……これは!?」と驚きました。なんと、このレシピツイートには35万もの「いいね!」がついている超人気のモンスターレシピなんです。じゃがバターは茹でたジャガイモにバターをのせて食べるのが基本の私は、このレシピをさっそく作ってみることにした。 

料理手順はこちら

1)1cm幅くらいに輪切りにした芋をオリーブ油引いた鍋で弱火でじっくり焼く
2)菜箸で触ったときに表面がカリカリするまで焼いて、塩振って、薄〜く切ったバターを数個散らす。

(レシピ考案者:おりえさん)

 実際に作ってみましょう!

 必要な材料を揃えました。バターは写真に撮ったらすぐに冷蔵庫に戻したよね。油はオリーブオイルを使います。

シンプルを極めた材料

 1cm幅に切るらしいが、あまり幅がわからなかったので、それっぽく切ってみました。ちょっと薄すぎたかな?

1cmより薄くなったかもしれない
美味しいにきまってる
10分ジッと待つのがハードルだなあ