【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【チーズロールの食べるラー油焼き】作ったら、これ春巻き!? 見た目と全然違う味に驚き

2020/09/02 18:00
アウちゃん(ライター)

パンが平たくならないし、くるくる巻けない

 パンの耳を切り、棒で平べったくします。

 しかし、平べったくしてもすぐにファ〜と戻ってしまう。テレビとなんか違う……(多分、編集の関係)。なんども棒をコロコロすると、なんとかペタンコになりました。

右のように平たくしてもすぐ左の状態に戻る(C)サイゾーウーマン

 平べったくなったパンにスライスチーズを乗せて、くるくる巻いていくんですが、パンが分厚すぎたのか、くるくる巻いても、すぐにグルン!! と勢いよく戻ってしまう。難しい。

巻いていくが、勢いよく戻ってしまう(C)サイゾーウーマン

 パンが戻る現象は一旦諦めた。ラー油とラー油の中に入ってる「具」を分けました。この「具なしラー油」でパンを焼きます。

茶漉しで具と油を分ける(C)サイゾーウーマン
新宿中村屋 本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油 ( 110g )/ 新宿中村屋
いろんなラー油で作りたい!