[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永、外国人への対応にファンドン引き! 「すごくひどい」「何がしたい?」の声

2020/08/21 17:51
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・千賀健永、『キスブサ』最下位の対応にファンドン引き! 「すごくひどい」「何がしたい?」の声の画像1
千ちゃん、もういいよそのキャラやらなくて

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が8月20日深夜に放送された。この日はメンバーに事前にテーマが知らされない「抜き打ちテスト」形式で、「突然外国人に話しかけられたときの対応」にキスマイメンバーがチャレンジ。ゲスト審査員には、タレントの大久保佳代子、フワちゃん、歌手のCrystal Kayが登場した。

 まず最初に挑戦したのは、藤ヶ谷太輔。彼女と一緒にいる際に、英語で「このあたりで本格的な日本料理を食べられるお店はありますか?」と聞かれるも、「日本料理」を表す「Japanese cuisine」が聞き取れずにあたふたしてしまう。彼女に「何言ってるの?」と苦笑いで助けを求めつつ、最終的には「I don’t know」と案内を断ってしまう藤ヶ谷。総合得点は47点となり、フワちゃんは「ちょっぴりダサかった」とダメ出しし、「あ、藤ヶ谷ってこうやって焦るんだって(わかった)」と笑われていた。

 そんな中、「Japanese cuisine」を理解し、外国人の案内にも成功した宮田俊哉は、70点という高得点。さらに北山宏光は、聞き取れない部分をゆっくり話してもらうよう求めて意味を正確に理解し、最後には彼女と一緒に外国人を案内して82点を獲得する。大久保佳代子には「初めてカッコいいと思った」と驚かれ、北山は大喜び。

 一方で、この日の最低得点となったのは千賀健永。英語で話しかけてくる外国人に対し、「日本語まったくわからないんですか?」と日本語で返し、適当な方向を指さして「Straight,left,right,left」と道案内をしていた。外国人が去ったあと、千賀は彼女に「多分、日本のご飯食べたいって言ってたから。あっちにはないんだけど、一応、とりあえず」とポツリ。スタジオからは「最悪だよ!」といったブーイングが飛び、総合得点は6点となっていた。

 この対応に大久保は「よく彼女に言えますよね、それ」と、適当な案内だったことをわざわざ彼女に話す点にツッコミを入れ、「来年もしオリンピックがあったら、どっか行ってください」と厳しく断罪。番組を見ていたファンからも、「なんでウソつくんだろ……」「千賀さんは何がしたいの? 最近わからない」「これ、実際にやったらすごくひどいよ。ネタであってほしい」とドン引きの声が出てしまうのだった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/08/22 22:27
ENDLESS SUMMER (初回盤A CD+DVD)
ガヤさんのダサさ、世に知らしめたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・千賀健永、外国人への対応にファンドン引き! 「すごくひどい」「何がしたい?」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ