【あのツイッターレシピ、やってみました】

昭和懐かしい、駄菓子屋のアノ味……!? 【ごぼうのカレーマヨサラダ】作ってみたら、ピリッとスパイスの大人サラダに!

2020/08/23 16:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ごぼうのカレーマヨサラダ】Joe Okazaki

 ごぼうのマヨネーズ和え的なものは、結構食べてきた私ですが、今回はツイッターで「カレーマヨのごぼうサラダ」を見つけてしまった。カレー粉もあったし使い道に困っていたごぼうもある。早速作ってみたら、なんか懐かしい……! 小学生の頃の給食を思い出すような、ピリッと甘辛いカレー味のごぼうサラダが完成した。晩御飯のもう一品にも、晩酌のお供にも作ってみたい、どこか懐かしい素朴な味な【ごぼうのカレーマヨサラダ】。作った過程をレポしていきます。

材料(4人分)

・ごぼう 1/3本
・にんじん 1/3本

☆カレー粉 小さじ2
☆マヨネーズ 大さじ3
☆砂糖 小さじ2
☆酢 小さじ1

料理手順

1)ごぼうとにんじんを細切りにし、軽く水をふってシリコンスチーマーで加熱する。ごぼうとにんじんがやわらかくなったら、水気を切り、粗熱を取っておく。
2) ☆を混ぜる。
3) 1と2を和える。

(レシピ考案者:Joe Okazaki

 実際に作ってみましょう!

 カレー粉・砂糖・酢を混ぜてあとは、マヨネーズを混ぜる前の状態です。結構シンプルな材料でできるのがうれしい。

材料はシンプル(C)サイゾーウーマン
亀田製菓 亀田のカレーせんミニ 52g×20個セット /カレーせんべい (毎)
ゴリラの絵のカレーせんべい、懐かしい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

昭和懐かしい、駄菓子屋のアノ味……!? 【ごぼうのカレーマヨサラダ】作ってみたら、ピリッとスパイスの大人サラダに!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!