【あのツイッターレシピ、やってみました】

昭和懐かしい、駄菓子屋のアノ味……!? 【ごぼうのカレーマヨサラダ】作ってみたら、ピリッとスパイスの大人サラダに!

2020/08/23 16:00
アウちゃん(ライター)

シリコンスチーマーじゃないけどレンチンしてみた

 ごぼうが細すぎたので、切るのに結構時間がかかってしまった。次回からごぼうは太めを用意するのが良さそうだ。料理できない私には、人参とごぼうを刻むだけでかなり時間を使ってしまった。そして、600wでレンチンしました。

 レシピに書いてあった「シリコンスチーマー」が何なのかよくわからないまま、普通の蓋つき耐熱タッパーの蓋をふわっとずらしてレンチンした。これでよかったのだろうか。

タッパーでレンチンした(C)サイゾーウーマン

 5分レンチンして確認したら、まだごぼうが硬かったので、プラス3分追加。まぁまぁの柔らかさになった。シリコンスチーマーじゃないけど(まだ気になる)。

シリコンスチーマーじゃないけど、大丈夫っぽい(C)サイゾーウーマン

 先ほど混ぜた調味料にカレー粉とマヨネーズを加え、ごぼうと人参と和えて完成。

調味料が多め?(C)サイゾーウーマン
亀田製菓 亀田のカレーせんミニ 52g×20個セット /カレーせんべい (毎)
ゴリラの絵のカレーせんべい、懐かしい!