トイレ“緊急時”はどうすんの?

河北麻友子、「コンビニもトイレも一人で行けない」告白で「本当?」「話盛ってる」の声

2020/07/20 18:54
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

💙💙💙

Mayuko Kawakita 河北麻友子(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 –

 タレントでモデルの河北麻友子が7月19日、トークバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。驚きの“性質”を告白し、ネット上で話題になっている。

 同番組MCの一人である森泉について、河北は「自由な感じが最高」と語り、自身の目標だと告白。また、10代の頃に家族旅行で10カ国以上を訪れた経験があることも明かし、米ニューヨーク出身の河北らしい国際的なエピソードが語られていた。そんな中、河北は「極度の寂しがり屋」であることを打ち明け、共演者を驚かせることに。

「河北の父親は『家から歩いて30秒もしない、15秒ぐらいのコンビニみたいなところでも、誰かを誘って一緒に行った』とのことで、その影響を受けて、自身も『どこにも一人で行けない』ほどの寂しがり屋になったそう。この発言を聞いたMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が『コンビニも一人で行けないの?』と驚きながら質問すると、河北は『一人なら行かない。マミーやダディと一緒に行ったりはするんですけど』と、家族と一緒なら行くと返答。さらに、自宅ではトイレのドアを開けっ放しにして用を足し、テレビ局のトイレにもスタッフを連れて行くと明かしていました」(芸能ライター)

 ネット上では、「さすがに話を盛ってると思う」「トイレすら一人で行けないって本当? そういうキャラクターなの?」と、河北の発言が“テレビ向け”ではないかと疑う声が。ほかにも、「家族の影響って言ってるけど、過去にトラウマになる経験があったのかも」と心配する声も見受けられた。

「河北は昨年8月にも、自身がMCを務めるラジオ番組『河北麻友子のマユコレ!』(ニッポン放送)で同様の話をしていました。ゲスト出演した歌手の鈴木愛理が一人で買い物に行くなどと話したところ、河北は『私、一人無理……』とつぶやきつつ、『絶対、全てのことは2人のほうが楽しい』と主張。『おしゃれイズム』と同じく、『コンビニも一人で行きたくない』『現場とかでも、いつもスタイリストさんとか、メイクさんとか、マネジャーさんとトイレに行く』と明かしていました。この時も、ネット上では『ちょっと面倒な人だね。なんでも自分中心に考えてそう』『スタッフさんも忙しいだろうに、トイレに付き合わされるなんて……』といった声が寄せられていました」(同)

 物怖じしない言動や、天然な一面がバラエティ番組で注目されてきた河北。その一方で、今回のように“寂しがり屋”エピソードをたびたび語っているため、「いつものキャラと違いすぎて、どっちが本性かわかんない」「キャラブレがすごくない?」との指摘も少なくない。果たして、河北の“寂しがり屋”はキャラなのか、それとも素なのか……判明する日は来るだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/20 18:54
白鳥麗子でございます! DVD-BOX(DVD)
スタッフ評が聞きたいところ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

河北麻友子、「コンビニもトイレも一人で行けない」告白で「本当?」「話盛ってる」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ