布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー商品総動員で、激安「東南アジア料理」に挑戦! 「鶏だしの素」と「うこん」のマル秘テクとは?

2020/07/16 18:00
布川隼汰(俳優)

【至高のランチ! ガパオライス】

(C)布川隼汰

(材料)
ごはん……お茶碗一杯分 10円
豚ミンチ……60g 42円
冷凍パプリカ……40g 14円
玉ねぎ……1/4個 8円
卵……1個 10円
にんにくチューブ……1cm 1円
●ナンプラー……大さじ1 3円
●豆板醤……大さじ1 3円
●醤油……小さじ1/2 1円
●砂糖……小さじ1/2 1円
●塩こしょう……少々 1円

合計94円

1.フライパンに油を垂らし、豚ミンチと玉ねぎ、にんにくチューブを中火で炒める。
2.豚ミンチに火が通ったら、パプリカを入れ、●の調味料と共にさらに炒める。
3.お皿にごはんと具材、最後に目玉焼きを乗せたら完成!

◎ワンポイント
・豚ミンチとパプリカは冷凍のままでOK! パプリカは食感を失いたくないので、最後のほうに入れましょう!
・目玉焼きは水を入れてふたをすると早く火が通りますが、黄身の色がピンクになってしまうので、見た目を気にする方は、ふたをせず水を入れてじっくり火を通してください!
◎感想
これこれ! ナンプラーの発酵が旨味になって、ご飯が止まらなくなります! 正直、 タイ料理じゃなくても普段からナンプラー使いたくなりました。豚ミンチも溶けないでしっかり存在していてくれるので、何杯でもごはんのおかわりがイケますね。冷凍パプリカの彩りもgood!!

【近況報告】
日本テレビ『スッキリ』に不定期レギュラー出演中! 今週も出演予定。僕の出番は朝9:00ごろ〜です!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/07/16 18:00
業務スーパーのベストアイテム
ウコンの可能性を知れました!