布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー人気デザート「チューロス」を簡単アレンジ! 「多分一番おいしい」レシピを提案!!

2020/07/09 18:00
布川隼汰(俳優)

 こんにちは! 「暑いから上半身裸で料理しちゃうか……」→「あちっ! 油が体に跳ねる……!」→「かと言ってTシャツ着るのも暑いし……。そうだ! エプロンをしよう!」という自然な流れで、自宅内“裸エプロン”の状況が完成した、ビンボー俳優の布川隼汰です。 これが裸エプロンの成り立ちだと信じています。さて、暑い日が続きますね。本日は夏を乗り切る、涼しげな節約100円レシピを紹介していきますよ。暑さに負けるな!!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「カーネルコーン 500g」138円

(C)布川隼汰

みんな大好きコーン!! 冷凍庫にあると助かりますよ〜。バター醤油で炒めるもよし、解凍してサラダに加えるもよし。本日は大量消費もできるコーンスープを紹介します!

2.業務スーパー「緑豆春雨 500g」258円

(C)布川隼汰

ついに買っちゃいました500g。多すぎるかな〜とも思ったのですが、お湯で戻せばいいだけの手軽さに加え、前日に脂っこいものを食べすぎてしまった罪悪感を消すランチに持ってこい、そして夏場に冷たいものが食べたい時に大活躍……と、獅子奮迅の稼働っぷりでした! お値段も安い!  いろんなサイズがありますが、僕的には、500gが「買い」です。

3.業務スーパー「チューロス」118円

(C)布川隼汰

来ましたお手軽激安チューロス! 業務スーパーのデザートと言えば、チーズケーキとコレ。 軽く揚げるだけでサクッと食べられるのが魅力です。1本が一口サイズなので、ちょこっとだけ食べたい時にも対応してくれます。砂糖をまぶしたり、蜂蜜をかけたり、そのままでも充分おいしい!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
ダイエットは明日からにしましょう