布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「マカロニサラダ」のアレンジは無限大!? 100円以下で「コロッケ」に大変身させる裏技

2020/06/25 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 自転車で業務スーパーまで行き、食材を買うだけでなく、冷凍売り場でただただ涼むことも忘れない、ビンボー俳優の布川隼汰です! 食費節約+エアコン代も節約じゃ!! ちなみに一人暮らししてからエアコン使ってません。暑い時は冷えたビールとおいしい料理。さあ今日も暑さに負けず節約レシピを紹介します。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「スパゲッティ 1.6mm 500g」87円

(C)布川隼汰

これはもう、僕にとっての「酸素」と言っても過言ではない代物。お昼は、週3はパスタです。硬めに茹でてアルデンテにしても、しっかり茹でてモチモチにさせても、しっかり対応してくるあたり、やはり業務スーパークオリティ! 重曹を入れたお湯で表示時間より1分長く茹でるとラーメンの麺になるという裏技も……。

2.業務スーパー「ワンタンの皮」45円

(C)布川隼汰

餃子の皮、春巻きの皮と並んでいて一番安かったので購入。皮が薄いので揚げるとかなりパリッとしておいしい! 枚数も結構あるので、余ったらそのままスープに入れて「ワンタンでうどんもどき」もできそう……?

3.業務スーパー「ローストパン粉」78円

(C)布川隼汰

何かと使うパン粉。衣にしたり、ハンバーグのつなぎだったり、グラタンに使ったり……今回は話題のとある使い方をご紹介! 安いのでいろいろな使い方に挑戦しやすいです!

4.業務スーパー「マカロニサラダ」238円(通常時295円)

(C)布川隼汰

セールで安かったので購入。印象はクセないシンプルなマカロニサラダという感じですが、そのまま食べるだけではもったいない! 調味料フェチの僕からすると、身震いするほどアレンジのしがいがあってワクワクします。例えるなら真っ白なキャンバス。カレー粉やごまドレッシングと合わせてもおいしそう!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
あのでっかいマカロニサラダ、初買いしてみます!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「マカロニサラダ」のアレンジは無限大!? 100円以下で「コロッケ」に大変身させる裏技のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ