布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーファンのリピート品「ミートボール1kg」活用術! 50円以下で「酢豚風」にアレンジ可能!?

2020/07/02 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! そろそろ業務用の冷凍庫が欲しくなってきた、ビンボー俳優の布川隼汰です! 業務スーパーの冷凍食品が有能すぎて……。節約してお金を貯めて、業務用冷凍庫を買おうと企む「節約のために節約する男」。コレが世に言う節約スパイラルだ!! ……さ、 そんな節約料理研究家の僕が本日も節約100円レシピを紹介していきますよ!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「クリームチーズ 227g」277円

(C)布川隼汰

チーズケーキを作ろうとしてあまりうまくいかず、使い道がわからずに冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ。今回同じく冷蔵庫に残っていたあるものと出会ったことにより、一気にリピート品へと昇格しました! 濃厚で塩味もちょうどよく、デザートにもおつまみにも使えます!

2.業務スーパー「赤いか切り身 500g」298円

(C)布川隼汰

シンプルで、まさに業務用な見た目ですが、使い勝手はとても良い! すでに一口大にカットされているので解凍せずにそのまま料理に使えるし、切れ込みも入っているので、味も染みやすい。炒め物やパスタなどに、気付いたら侵入させてしまう一品!!

3.業務スーパー「ミートボール 1kg」298円

(C)布川隼汰

多くの方々が「業スーリピート品」として購入している「ミートボール1kg」と「肉だんご500g」。我が家では量の多いミートボールに軍配が上がりました! 肉団子よりも一つひとつが少し小さいので解凍も少し早いし、1kgあれば買い物に行く頻度が減るので、よりラクをしたい方にはコチラをオススメ。ズボラの味方です!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
無限の可能性をひめたミートボール!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーファンのリピート品「ミートボール1kg」活用術! 50円以下で「酢豚風」にアレンジ可能!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ