【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」、少年忍者・長瀬はKing&Princeの愚痴!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/05 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・中村、黄金タイツ姿で大奮闘

 26日の動画は「Travis Japan【捜索願い】黄金の中村海人を東京23区で探せ!」(再生回数は4月3日時点で38万台)。街へ繰り出したメンバーを探し出す企画の第3弾で、「【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!?」(2018年11月)「【捜索願い】TOKYOに松倉海斗が潜伏中…推理して確保せよ!」(昨年6月)に続いて、今回は中村海人がメインの回となっている。過去に“探される側”だった松田&松倉は私服姿だったが、この日の中村は「【大捜索!!】遊園地で黄金の中村海人を探せ!」(昨年5月)でも登場した黄金の全身タイツにお着替え。冒頭、中村が捜索範囲について「東京都23区」と告げると、川島如恵留は「嘘でしょ!? この部屋とかじゃなくて?」と驚きつつ、「絶対、スタッフさんついていってあげてくださいね」と、気遣った。

 中村が目指すのは「もう一度行きたい場所」。「みんなで一回は行ったことあります。YouTubeではないですね。この7人で行った」などとヒントを出し、一足先に出発した。移動手段は公共交通機関のみとのことで、黄金タイツの中村もそのまま乃木坂駅へ。本人はすでにこの非現実的な状況を楽しんでいるのか、渋谷駅に着いた時も、猛ダッシュでカメラに突進。スタッフに「どうでした? 電車は?」と問われた中村は「えー……結論から言いますと、人は、変なものは目にしない」と、笑い飛ばしていた(確かにこの姿なら、渋谷を歩いていても中村だと気づかれにくいかも)。

 もはや“黄金タイツハイ”になっているようで、「俺、渋谷に来たらやってみたいことが1つあったんですね。黄金タイツマンとして。スクランブル交差点をこの格好で歩いてみる」と話し、実際に横断。トラブルもなく無事に渡り切った中村は「最高ですね」とご満悦で、忠犬ハチ公と記念撮影をする余裕ぶり。気が済んだ後は、ようやく本来の目的地へ向かったのだった。その頃、メンバーは松田・宮近海斗・吉澤閑也と川島・松倉・七五三掛龍也の2チームに分かれ、中村が行きそうなスポットを予想した上で、捜索開始。松田たちはEX THEATER ROPPONGIで、川島たちはフジテレビ湾岸スタジオに絞り込んだ。

 特に後者は「危ない点は、ここから湾岸スタジオまで電車で行くと、40分かかるんですよ。1回行ってそこじゃなかったら、ゲームエンド」(川島)「引き返せないっていうか、賭けではあるよね」(松倉)「それ怖いわ」(七五三掛)と、かなりリスクの高い場所まで足を運ぶとか。一方、すでにゴール地点で待機していた中村はソワソワした様子で「寒い時って、人ってね、たぶんオシッコしたくなるの」「オシッコしたい……」と、本音を吐露。我慢できなくなり、急きょ公園のトイレを利用したそうだ。こうして“黄金タイツで人混みを歩く”という見せ場を作り、上着も羽織らずに待つなど、体を張っていた中村は、間違いなく今回の動画のMVPだろう。

 ちなみに、当人は雑誌の撮影で訪れた某所を選んでいたのだが、「ここは約3年前ぐらいに、松田・松倉が(グループに)入った時に、あらためて雑誌をね、一緒に撮ったんですよ。その時に俺たちの決意とか、これからどういうふうになっていきたいとか、未来像を語って、スゴいイケてる写真をここで撮った記憶があったんですよ。僕の中で。なので、ここだったら鮮明に残っててくれるかなって……」と、メンバー愛をのぞかせる場面も(黄金タイツで話すような内容ではない)。気分屋でやる気のない表情を見せる瞬間も多い彼だが、実は情に厚い性格なのだと、感じることができる一幕だった。

 ファンからは「これで普通に都内を歩ける海人がスゴい」「うみんちゅ、黄金タイツで電車乗ったのはメンタル強すぎ」「海人の良いところがあふれている企画。どこでそんな鋼のメンタルを身につけたんだろう」と、感心の声が続出。また、新型コロナウイルスの感染拡大により、政府が不要不急の外出の自粛を呼びかけている最中とあって、「今からでも、撮影日を知らせることはできないのかな? 何日か前に撮ってるよね?」「概要欄に撮影日を載せないと誤解する人が増えそうな気がする」「『Jr.チャンネル』の撮り溜めを知らない人からすれば『こんな時期に……』って思う人がいるかも」「トラジャが誤解されて、悪く言われるのは嫌だから、『自粛要請より前に撮っている』と書いてほしい」と、企画内容へのバッシングを心配するコメントもわずかに見受けられた。

 また、Travis Japanは「緊急コメント【祝!100万人突破】ありがとうございます」(30日公開)にも登場しており、「Jr.チャンネル」の登録者数が100万人を突破した件について、5グループを代表してお礼の言葉を述べている。こちらの再生回数は27万台(4月3日時点)。

恋の病と野郎組(Blu?ray)
改めて大昇の愛されぶりにビビる
アクセスランキング